dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

角ウイスキーの小さめの瓶で開封したのですが常温保存でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

No.2 ご回答に good をつけさせていただきました


蒸留酒は醸造酒とは違って再発酵しませんし 冷蔵していると常温に
もどるまで香りが立たず 常温に戻す間に結露こいてダメになりそう
常温保存でも、ではなく かならず常温ですよ ちなみに
開詮なさったら、いちいちまた詮をしてください これは鉄の掟です
開けたまんまにして呑むバカがいますけど バチが当たること必定なり
    • good
    • 1

価格(年数)によりますが、安価な製品なら早めに飲まれた方が良いです。

    • good
    • 0

常温で構わないのですが、暗いところの方が劣化しないです。

夏はなるべく家の中でも涼しい場所に!
    • good
    • 1

ウイスキーのような蒸留酒は、普通は常温保存します。


ブランデー、ジン、ラム酒なども、常温保存でかまいません。
    • good
    • 1

常温で全く問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!