プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男。
精神障害です。
お店で働いています。
この障害者枠のバイト初めて、あと4ヶ月で3年目になるんですが、仕事が続かないような気がして最近つらいです。
3年目ってそうなるそうですね。
8月いっぱいで店長と社員さんが入れ替わり、環境の変化もあり不安も大きいです。
なんか仕事に対するモチベーションが落ちました。
仕事がこわいっていうか・・・。
仕事に対して弱気になっています。
今、辞める流れの中にいるようで不安です。
誰か助けてください。

A 回答 (2件)

辞めた後に今のところの仕事より条件などが良い、または同程度の仕事のアテがあってそれに就けるのであれば辞めてもいいかもしれません。



ただそれらのアテもなく、特別に辞めなければならない重大な問題も起こっていないのなら、辞めた後にかなり困りませんか?

そもそも辞めたら環境の変化どころか全く違う環境になりますよ?

せっかく3年も続けた仕事辞めるには勿体ない理由ですね。
せめて春くらいまで続けてみて様子をみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナ禍で障害者枠の募集も少ないです。
辞めたとしても、今より良い条件の仕事はないと思います。
今の時点で何が起こったわけではなく、私の先取り不安です。
そうですね、辞めたら辞めたで違う環境になりますね。
結局、逃げたいんだと思います。
確かに、ここまで続けた仕事を不安感だけで辞めるのは勿体なさ過ぎますね。
とりあえず、もう少し続けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/27 03:41

辞めたいと思うのは精神障害のせいでは?



であれば、その不安と付き合っていくしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!