アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の多い男友達に「リア充は爆発しろー」と冗談で送ったら、その後男友達が告った相手に「うざ!何がリア充だよ!」「リア充じゃねーし!」って突然来た。しかもその人は親友(?)。ごめんって送っても「ブロックするよ!」って言われた。そしてその男に「友達にともだちが多くてリア充って送ったんだよ。なんでAちゃんに怒られるの???」などと質問しました。そしたらそいつがまたLINEのスクショを送って、Aちゃんに「は?うざ」「こんなの興味ないし」などと言われた。せっかく褒めたのに自分がすごい悪口を言ったかのようになりました。しかも「リア充」ってリアル充実の略ですよね????充実してるねって言って怒られるってことは君の人生不幸せって言って喜ばれるのと一緒じゃないですか????まじでむかつきます。しかも自分は友達や周りの人に怒ったりキレたことがないですからここでキレたらすぐにばら撒かれそうです。しかもその男友達にリア充だねって言ったのに他の人にキレられるにって変じゃないですか???その人にきれられるならまだしも、他の人ですよ???「お前はどうでもいいわ」「お前のこと褒めてねーから」と言ってやりたいですよ。Aちゃんにはどう対応すればいいですか???早めにお願いします。

A 回答 (4件)

リア充は、褒め言葉出はないので、充実してないのに言われると逆に腹が立つと思います。

嫌みを言われてるように感じる人もいるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/27 11:10

たまたまそのセリフが嫌いだったのかも知れません。

LINEやDMの類は相手の表情が見えないので冗談なのかどうか判断が難しいです。対応は言い訳はせずただ真摯に謝るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/27 11:10

関係性として、


Aちゃん(女性)←(告白)ー友達B(男性)ー(友達)ーあなた(女性)ー(親友)→Aちゃんで、
あなたがB君にリア充爆発しろと言ったのをAちゃんがB君から聞いて(スクショを見せられて?)、Aちゃんがあなたに文句言って来たってことですか?

B君が少なくても良い意味でAちゃんに(喜んで、「あの子が僕たちのことリア充って言ってくれたよ」とか)言ったわけではないようなので、そもそもB君も「爆発しろ」なんて言われて怒っているのでは?


Aちゃんも無関係と言えば無関係ですが、親友だから言えるということもあるでしょうし、あなたが「冗談で送った」つもりでも、相手はどう受け取るかは分かりません。メッセージアプリなどで送られたという意味なのだと思いますが、対面で言えば冗談と分かることでも、文字だとキツい場合もあるので、とりあえず「リア充爆発しろ」は(少なくてもAちゃんとB君にとっては)誉め言葉ではないので、それについてはB君に謝罪すれば、B君からAちゃんに、「ちゃんと謝ってもらったから大丈夫だよ」などとフォローが入るのでは。
そのあとはAちゃんが、「カッとなってごめんね」とか謝って来るかは分かりませんが、質問者様からAちゃんに対しては特に何も対応しなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。採用させていただきます

お礼日時:2021/07/27 11:24

その男友達に送ったLINEの内容をなぜAちゃんが見ているのか?という点が重要なのかなと。

グループLINEじゃないですよね?
その男友達のスマホをAちゃんが見れる関係性の場合、あなたが送った内容はどうでもよくて、その男友達とあなたがLINEのやり取りをしていること自体をAちゃんが面白く思っていないのでしょう。

もう一つの可能性としては、あなたとのやり取りを男友達からAちゃんに送っていた場合、男友達もうざいと思っていたけどAちゃんから言わせるように仕向けたと考えられます。

どちらにしても「Aちゃんとケンカする」=「男友達とも連絡不可」という状態になりうるかなと思います。

私は若くないのでよく分かりませんが、「リア充」って誉め言葉なんですかね?ちょっと相手をイジる時に使う言葉だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aちゃんからはそのスクショが送ってこられるので、多分スクショをずっと送っているのだと思います

お礼日時:2021/07/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!