プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとやなことがあったらすぐ死にたいって言う人いますよね?本当にそう思っているのか、ただ言っているだけなのか、メンタルが弱いのかなんなのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

口癖もあるし、流行りもあります。


メンタル弱いのもあります。

でも、結局はその人なりのガス抜きだと思います。
ほんとに死ぬかどうかは別問題です。

ポジティブな人なら、頑張るしないな、というところを、ネガティブな人は死にたい、っていうんじゃないでしょうか。

死にたいと口に出すことで、いったん気持ちが収まる、そんな人もいます。

そういうクセの人が、ほんとにどうにもならなくなった時、ホントに死んでしまうというケースもあります。
    • good
    • 1

まともな教育受けてないんでしょーよ。

    • good
    • 0

ある程度のレベルで絶望を感じている人の場合…


「死にたい、というのは“楽しいことがあれば生きていたい”という願望の裏返しだ。」→ゴルゴ13のセリフ。
単に過去にきわどいことを言って関心を持ってもらえた経験から言う人は皆さんが仰るとおり“かまってちゃん”メンタルは関係なし。でほんとに口癖だったら、ただのいい迷惑。
    • good
    • 0

元介護です。

m(__)m
お年寄りでも、若者でも、誰だって、
死にたいと思う事は、あるでしょうが、
頻繁に言う人は、甘えているとしか、言いようがありません。
お年寄りで、身体の調子とか悪くて、寝たきりの方とかが、将来の絶望で、
言う事は、ありますが、まだまだ若者が、そんな事言っていたら、どうなりますか?努力もせず、死にたいの言葉をこぼす人は、甘えているとしか、思えない。m(__)m
絶対、死ねないと思います。勇気すらないと…………
いじめとかは、別として…………
    • good
    • 0

「死にたい」なんて言葉を聞かされたら誰でも「ギョッ」とすると思うんですよ。


他者の反応を楽しんでいるのか、その先、例えば「どうしたの?」と自分を気遣ってくれることに期待しているのか。
いずれにしても思わせぶりですよね。
    • good
    • 1

シネって言う、んなら、生きるって返ってくる



言いたがり、構って欲しい
    • good
    • 1

甘えん坊ですね。

    • good
    • 1

メンタルが弱い人なので本気にしたら馬鹿をみますよ。

    • good
    • 2

死にたいけど怖くて死ねないって事でもありますね


ニートだってお金は欲しくても働けないでしょ

擁護すれば簡単に構ってちゃんと判断するのは危険ですよ
メンタルが弱ってるか落ち込んでるってことですから
ヘタに煽ったりして扇動したらアナタにも原因が出来るんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煽ってません

お礼日時:2021/08/09 01:44

ただ言ってるだけ。

きっと一生そうやって生きていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!