プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ対面のインターンがあります。営業職を体験するというインターンなのですが、私はその企業の事務職志望です。座談会などで事務職について質問するのはありでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなもん決まりはないから、その会社や教育担当者の判断にもよる。


現場で聞いてみれば?

想像だけど。
営業職を体験するインターンで、座談会があるとすれば、主な話題はその日に体験した営業インターンの内容になるよね。
的外れに事務職の質問をしたら浮くし白い目で見られるし、笑われるかもね。

ただし、質問者は事務職で採用であり、そこに生かすための営業職インターンなんだから。
営業と事務の関係性やポジショニングや営業職から見た事務職はどういう連携が求められるのかなど、自分の仕事(事務職)をイメージした目線で質問するのは当然アリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!