アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスワクチン接種が済んだ人も、コロナウイルスに罹患するのですか。

「コロナウイルスワクチン接種が済んだ人も、」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



ワクチン接種を終えたひとも、ウイルスには感染します。
感染すれば、ウイルスによる風邪や肺炎に似た症状が出るので、
種々の病気に罹患してしまいます。

ワクチンは発症率や重篤化率の減少にのみ効果がある、
といわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/07/28 17:34

何度も何度もこの質問みるけど


掃き捨てるほどあるのだから過去質問みたら

ワクチンはコロナウイルスに罹患しても重症化や発症化しづらくなるだけで
予防薬でないんだけど

だから元から罹患しても多くが無症状で重症化する率が低い世代ならうつメリットがなにもないわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/07/28 17:44

no.2さんが書いてるけどある意味追記で


通常の風邪に掛かった時点でかなり危ない様な
体中病巣(色々な治りにくい病気に掛かりまくってる)の様な方も
ワクチンの意味は無いですね

病気(発症したら)になった時点で命が危ないもの(それが通常の風邪でさえ…)
重病化しようがしまいがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 18:41

体内に病原体に対する免疫を作り出し、感染症の予防に用いられる医薬品のことをワクチンと言います。

 発症を防いだり重症化を防ぐ効能がある場合もありますが、いずれにせよ感染予防の効能がない医薬品をワクチンとは呼びません。 症状を緩和したり、重症化を防ぐための目的で用いられるような医薬品は「治療薬」と呼び、ワクチンではありません。 でも、世の中に100%効く医薬品と言うものはまず存在しません。 たとえ新型コロナウィルスワクチンを接種しても、免疫が完全にできず、ウィルスに感染してしまう人も当然存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/07/28 19:13

罹患するよ。


人体とウイルスの関係はそんな容易なものでないです。ワクチン摂取した事を誇り高くドヤってる人。見てるこっちが恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!