いちばん失敗した人決定戦

東京オリンピックは普通に開催してるのにパラリンピックは医療崩壊すれば中止と言うのは流石に差別に繋がると思いませんか?

オリンピック強行したんだから最後まで責任持ってパラリンピックも強行開催してほしいです

A 回答 (11件中1~10件)

パラリンピックですが


障害を抱えて普段の生活も困難な人が競技をやるとなると
相当の努力やメンタルの部分が必要です
応援って頑張った人にするもので健常者の競技よりも
パラリンピックの方が応援を求めてると思います
自分は車椅子テニスで実際会話した選手が居ますが
彼は元々野球をやっててバイク事故で下半身不随になって
生きる希望を見つけたのが障害者競技であって
オリンピックでメダルをとりました
貴方の言うように後半の競技がパラリンピックならメインなはずです
いつの間にかショーのようなオリンピックになって金を動かすだけになりました
そのショーをコロナ渦でも開催してます
    • good
    • 1

東京の感染者が一日一万人になってもですか?

    • good
    • 0

私自身は、そもそもオリンピックとコロナ感染拡大ひいては医療崩壊の因果関係がわかりません。


今回の感染拡大は明らかに五輪開催よりも1週間早く、感染時期からすれば2週間~3週間程度早く起きています。
結局は五輪をやってもやらなくても感染拡大は起きていたと思っています。
一方で、五輪の開催がかける医療現場への負担もかなり限定的なのではと思います。

言い換えると、オリパラをやってもやらなくても感染は拡大するし、医療崩壊をするのであれば、オリパラを中止にする理由はないでしょう。

余談ですが、オリパラはやるのに運動会は中止では納得できないなどと言われてますが、運動会が中止になるのは何かあったときに責任を取る覚悟のない教育委員会や学校が止めているだけです。
政府は学校行事の中止については言及していません。
きちんと感染防止対策を講じれば行えます。
運動会などの学校行事をやっている地域(区市町村)や学校はあります。
※もちろん感染防止対策として例年とは違う形式で行っていることが多いとは思います。
    • good
    • 0

外国人選手たちが持ち込んだ変異株が爆発的感染するのはこれからです。


来週以降、目も当てられない惨事になりますよ。
    • good
    • 0

https://bunshun.jp/articles/-/47424

この話からすると
崩壊が起きるとさすがにオリンピックも中止でしょう。

医療が受けられない外人選手が帰っちゃうんじゃないの?
    • good
    • 0

平和の祭典ならパラリンピックが主体になるはずですが


視聴率からいうと放映料での儲けが少ないので無理にやる必要はないか?
くらいの考えだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラリンピック中止するぐらいならオリンピックも中止にした方がいいと思います

視聴率は関係ない

お礼日時:2021/07/29 16:11

東京オリンピックには偉そうに反対してるのに自社が主催する夏の甲子園大会は有観客開催を公言する朝日新聞の主張は矛盾してると思いませんか?



オリンピック反対してんだから、お前も高校野球止めんかい、と怒鳴り付けたいです(激怒)!!
    • good
    • 0

もしそうなったら、IOCの立ち位置からすると苦しい決断だと思います。


でも今の状況から「仕方がない」とする人も多いのではないでしょうか。

まだそんな話は、一部の外野から出ているだけですし、今のところ私は開催すると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック強行したくらいだしパラリンピックまでやり遂げてほしいですね

お礼日時:2021/07/29 03:38

差別があるとは思いません


パラリンピックの視聴者が
少ないためです。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率は関係ないですよ

お礼日時:2021/07/29 03:38

何人入院しても、もーまんたい!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!