アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染拡大になることを知っていながら、騒ぎながらの路上飲み。
オリンピック反対にかこつけた、密になって大声を出しまくるデモ隊
オリンピック観戦にかこつけて、大勢が密になりながら路上で自転車レース観戦
注意されたら自分たちの自由だと逆ギレ

すべて、自分さえ良ければ他人のことなんか知ったこっちゃないという姿勢ですね

他人に迷惑を掛けないようにしようという日本人の基本的生き方がコロナをきっかけに崩れてしまったんでしょうか

A 回答 (25件中11~20件)

あのコロナ感染拡大とか関係ないけど。



東日本大震災の時も子持ちのババア共が
スーパーで水や食料買い占めて品薄

絆だとくだらない事てれびでいってたけど
日本だって東日本大震災なんか良い例で
海外でかわらないように略奪、空き家からの窃盗、
ATM破壊などあいついでましたけど。




日本の既婚女の無職率は先進国トップだけど
あれらの人間の考えも税金払いたくないから
社会保障を赤の他人に負担させて赤の他人の社会保障の負担を増やしたいから。

そもそも世の中は金なんだから、
当たり前じゃん

人間が多い国ほど住みづらい、政治の恩恵が受けづらいのもその為で
多くの人間は

酒を飲まない人間なら酒税をあげろ、
タバコ吸わない人間ならタバコ税あげろ
子持ちの人間共は独身税などをかけろ
クルマ乗らない人ならマイカーは邪魔でしかないからガソリン税をあげろ


などなど、ほとんどの分野で他人がしてて自分がしない事なら
その税金をあげろとほざく人間がほとんど

ようするに他人の多くは邪魔なんですよね

だから人口が少なめの国ほど幸福度や一人当たりの豊かさが高くなるわけで。
    • good
    • 2

主語が大きすぎます。


日本人でなくて、「東京の人」です。
東京の人が自分勝手なのは、もっと前からです。
    • good
    • 0

原因はコロナの拡大ではないね。

もっと前。
安全より利益を優先させたり、ハラスメントが表面化したのも「他人の立場になって」を軽視した結果。派遣社員という職種を作り、定着した頃かな。
    • good
    • 0

質問者は、「自粛警察ごっこも、他人に迷惑を掛ける存在」と言う自覚を持った方が良いね。

    • good
    • 1



テレビ信者やコロナ脳の人達からそう見えているだけでしょうね
    • good
    • 0

私は、政府、及び、自由民主党に、強い不満を感じています。



今回のコロナ騒動の根本には、日本国憲法に
「条件付きでの、国民の自由の制限」が無い事があります。

ロックダウンも法的根拠が無く、出来ない。
路上で騒ぐ愚か者をコントロールする事さへ、出来ない。
緊急事態宣言で、「お願い」をするのが、限界。

これらは、日本国憲法が、日本の軍国主義化を恐れる余り
GHQの差し金で、政府に権限を与えなかった事によります。

洪水や地震で、大災害があっても、自衛隊は動けない。
都道府県知事の「要請」が無ければ、何もできない。

政府や自由民主党は、この現実を、折に触れ、世論に問うべき
だったのです。
政府や自民党の無策、無能さには、絶望を感じます。

毎日、コロナ感染者の推移を発表したところで、コロナ感染は
防止できません。

結局、いくら日本人が真面目でも、不届きものは存在するし、
「要請」をしたところで、酒飲みやカラオケ、風俗に行く
愚か者は厳然として、存在します。

彼らに強制力と罰則を科す法的根拠が必要なのに、政府も
自民党もほうかむりしています。

憲法改正が難しいことは分かっていますが、それでも国民の
為に立ち向かうべきです。

9条が問題なら、9条の理念をどのように生かすかを検討するべきで、
今の、無策を続けるべきではない、と思ってます。

ワクチンの開発が他国に後れを取ったのも、結局は、「細菌兵器」
研究につながると、日本学術会議が、潰してきたからでしょう。
    • good
    • 1

国のトップがでたらめやってオリンピックを強行している。


役にたたない自主規制とか罰則を持ち出している。

国の指導層が間違ったことをするから、国民は、それに反抗しているだけのこと。
    • good
    • 0

左翼系の力が…


今回の拡大 路上呑み 居酒屋の酒提供が大きな要因。

西村大臣の圧力発言ダメかも知れなかったが 叩きすぎが原因だ、
居酒屋も深夜まで酒提供 乞食のする路上呑みもやってる。

ルールを無視した行動を支持する左翼 それに同調する国民、
舌を出し大儲けする居酒屋 アル中の客
そらダメだよね。
容認したのは市民だからしかたが無い。
    • good
    • 0

>他人に迷惑を掛けてはいけないという日本人の考え方が変わってしまってるんでしょうか?



安倍政権から、今だけ、金だけ、自分だけです

自分の妻、家族、友達、後援会のためだけに仕事をしてきました
それが日本の民主主義の考え方です

年寄りを騙す振り込め詐欺
賽銭泥棒、窃盗、盗撮、レイプ・・・・・の国です
    • good
    • 1

私は「感染拡大はしない」という菅総理の言葉を信じます。

疑うのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!