dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感染拡大になることを知っていながら、騒ぎながらの路上飲み。
オリンピック反対にかこつけた、密になって大声を出しまくるデモ隊
オリンピック観戦にかこつけて、大勢が密になりながら路上で自転車レース観戦
注意されたら自分たちの自由だと逆ギレ

すべて、自分さえ良ければ他人のことなんか知ったこっちゃないという姿勢ですね

他人に迷惑を掛けないようにしようという日本人の基本的生き方がコロナをきっかけに崩れてしまったんでしょうか

A 回答 (25件中1~10件)

その通りですネ



東京・神奈川・埼玉・千葉は既に大爆発中。大多数の人達が感染拡大させまいと過ごしていると思いますが、拡大させたのは宣言中にも関わらず、飲酒で騒ぎ、遊び続け徘徊する輩です。迷惑など眼中にない自己中の最たる輩でしょう。こんな輩に限って、政府・自治体の批判は鋭いのでしょう。
感染してから助けてくれは虫が良すぎます。東京は医療崩壊直前に違いありません。恐ろしい事です。お医者さん・看護師さん達の懸命なご努力には頭が下がるばかりです。医療崩壊になれば、特に東京はゾンビの世界となるのは目に見えてます。

政府・自治体も緊急事態宣言で数字の発表よりもっと強力にすべき段階でと思いますネ。法律も厳しくすべきです。
数字だけでは馴れた輩は自分が死ぬ思いをしない限り、効き目はありません。基本的に域外移動禁止の都道府県単位の完結型実施(仕事・病気・通学などを除き)、違反業者への罰則実施、夜街を徘徊している若者の排除、感染者数の発表だけでなく飲酒有無・場所など危険情報開示(人流だけでは危険個所が全く伝わらず、共有出来ない)。
一極集中の弊害は東京だけではなく、地方ブロックの拠点でもあり、地域の感染源大阪・愛知・兵庫・京都・北海道・福岡も急速に拡大中。東京の自己中のミニ輩がいると言う事でしょう。即、緊急事態宣言すべきです。

最後に、オリンピックに無理に結び付けたがるマスコミ等がいますが、緊急事態宣言中でも遊び回り飲み回る輩がいるのは日本の恥です。オリンピックとは関係ありません。世界から集まったアスリートの皆さんに申し訳ないと思っています。
    • good
    • 2

自分さえよければよい人


みんなマスクしなければならない。
みんな自粛しなければならない。
みんな飲み会行ってはならない。
みんな夜の街に行ってはならない

、、などというバイアスを我々は疑う必要があるのですー!

と自己正当化している迷惑な利己主義者&自由主義者まで出てきました。。。
    • good
    • 0

それでも、ご質問文に挙げられた人「以外の方が多い」とは思います。

決して主流ではないと。


目立つ行動をする人に焦点が当たっているという感じもしますから。以前はそういう人が全くいなかった、というわけでもないでしょうし。



前回の東京オリンピック当時の都内の映像をテレビで見ましたが、駅のホームや街の様子などを見ると、現在ではダメなことが当時は考慮されていなかったことも多くて。


いろいろな人がいる中で、私自身は可能な限り他人に迷惑が掛かるようなことはしないように生活していこうと思っています。
    • good
    • 0

‥コロナがきっかけで明るみに出た人間の本性も確かでしょう。



ホモ・サピエンス・サピエンスはその特質に拠って栄えました。

‥しかし、驕れるものも久しからず‥。

『間質性肺炎』で検索してみてください。新型コロナウイルス感染症の後遺症の筆頭です。5年生存率30%です。
    • good
    • 0

もともと道徳教育が死んで機能してない証拠を見ちゃった感じ。


教育なわけだから、みんな同じなんじゃないの ?
日本人全員が都合の良いこと言ってるだけ。自分の好きなようにね。
ってな気がします。
    • good
    • 1

政府がバカなんですね。

野党が反日だとか、反対しているだとか、論理のすり替えをしている右翼をよく見かけますが、絶対多数の与党の政策実行、結果責任には、野党は微塵も関係ありません。

自民党は、国民無視して、首相が犯罪起こそうと、公文書破棄しようと、官僚が自殺しようと、お友達に8億値引きしようと、マスコミや野党の追求に、一切答えず、かわしているうちに、国民は忘れて選挙に勝てるものだから・・・民主主義に必要な

・ 政策のメリット・デメリットを言う
・ 追求に真摯に答えて、説明する
・ 結果の責任を取る

という基本を何もやらないでいい・・・と、ほぼ全員が思ってしまった。オリンピックは開催でも、開催しなくてもいいけど、追求には答える義務があるのに、

「国民の安全に配慮した、オリンピックを成功させる・・・」

という官僚の文章を、同一答弁で10回以上、質問が変わっても繰り返すなんて、他の先進自由主義国家なら笑いものになる愚行です。

何もメッセージを送らず、オリンピックは実行するが、緊急事態+飲食店いじめ以外は、なんら具体策はなく・・・街も、仕事も、レジャーも、通常時に近づいています。

オリンピックやりたいなら、その主張と、リスクを。
感染抑えたいなら、お願いだけでなく、新しい施策を。

普通のことがなされない。これでは、無政府状態です。

加えて、根拠なき楽天論を言う橋下とか、それに感化された、科学を知らない人がさまざまな誤解をしている。

・死亡率は低いが、それが、安全という意味ではない。
・なぜなら、コロナ医療キャパを他治療を犠牲にしてまで対応した結果。
・実は、軽症でさえ、かなり苦しく、数週間休まねばならない。
・中等症にならば、非常に苦しい肺炎と、死ぬかもしれない恐怖。
・それに、すべては後遺症。死亡率が低いから安心などとは言えない。
・全国民で戦いなんとか抑えている結果の死亡率を、通常生活をしているときのインフル死亡率などと比較して、大したことないと言う馬鹿らしさ。
・なのに、死亡率が低いのでただの風邪。感染者を追っても意味ないとやる。

こんなの小学生でも詐欺論議だとわかる。ワクチンの効果が、全国国民に行き渡り、劇的な効果の治療薬が出るまでは、感染を抑えるしか積極的に打つ手はない。これをやらずに破綻したのが、イギリスなどの欧州、アメリカ、ブラジルなどです。

感染が増えれば、比例して、軽症、中等症が増え一定数は重症化する。医療キャパを超えれば、死亡者が激増し、医療キャパを増やせば通常医療が機能しなくなる。この状況のどこが風邪なのか?科学を知らない、バカとしか言いようがありません。

でも政府も無策。死亡率は抑えられれていることを根拠に、オリンピック強行。感染がパンデミック拡大しているのに、お祭り騒ぎと、IOCあぶく銭、既得権大喜び。

なのに国民だけ家にいろ!と頼むだけ。飲食いじめも、従ったものだけがバカを見る。通常業務、レジャーなどは、何も規制しないから人流は通常並。緊急事態になっても人流は減らないのは、用意に予想できる・・・・

政府の無策を、国民の犠牲で対応。続くわけがありません。
    • good
    • 1

東京の人⁇ 全国的に増加しているのをいじめの論理で、特定の一部を悪者をしようとする発想は、いかがなものでしょうか??


自分だけは正しいと思う姿勢、自分さえよければ周りはどうなってもひと事・・という人が多いのは確かです。東京に集まってくる人の中には、地方に居られないような、地方ではじかれてしまって上京してくるようなタイプの人も少なくないですから・・。
自分のことで精一杯な人も多いのかもしれません。
私も来た頃は、そうでした。
    • good
    • 1

日本人もいつまでもおとなしくないゾ



歩道を歩いてる時 前からおばさんが歩いてきました
その人はそそくさとマスクをして 傘を斜めにさしてわたしの間に壁を作るようにして
その状態ですれちがいました

なんなんだよw て感じです


人の行動様式 緊急事態宣言 に関係なく感染の波が来ているのは確かです
マスクで防御したところで屁の突っ張り
いつか感染します

問題は対コロナの医療体制が整えられないこと 
逼迫度が上がった時は民間の病院もコロナ対応を強制できるよう法整備すべきです
    • good
    • 0

変わってきてるとは思いますよ



日本人はこうあるべきなんて決めつけて考えるのは( ̄~ ̄;)なんかへんな気になりますよ

日本人も変化して当然だから
いまだに、鬼畜米英なんて叫んでる人は見掛けないですもんね

他人に迷惑をかけない
てな基本的な考え方のうらに

些細な事を迷惑だと騒がない
てな考え方もあったとは思うんですよね

お互い様の精神が!希薄になってしまったのかも?知れないですね

【迷惑】対【自由】
どちらにしても、お互い様だから譲り合いの気持ちだけは
忘れて欲しくないですね
    • good
    • 0

「日本人」の括りは違うと思いますよ。


一極集中の弊害だと思いますが、権力者=資産家・地主・・だから なかなか変わらない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!