アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では携帯電話ショップの店員さんは特に良い職業とも悪い職業とも看做されていないですし、普通のカタギの職業と看做されていますが、
韓国観光したときに現地を案内してくださった日本語のできる朝鮮人大学生の話では、韓国では携帯電話ショップの店員さんは人を騙す職業、被差別職業だと看做す朝鮮人が多いとのことで、
日本と全然違うな!と驚きましたが、これはどうして日韓でこんな違いがあるのでしょうか?
携帯電話販売の形態が日本と韓国では違うのですかね?
ちなみに韓国では携帯電話販売ショップの店員さんが被差別職業というのは、この朝鮮人大学生だけの主観では無くて、韓国では広く、そのように認識されているそうです。

A 回答 (1件)

日本でも、携帯ショップで働く方に、韓国のような感覚を持っている方は、そこそこいらっしゃる気がします。

ただ、そういう騙しがいろんな営業職ではあるから、携帯ショップだけをとりたてて言わないだけなのかもしれません。
    • 0