性格悪い人が優勝

サッカーで日本がフランスに4対0で勝ちましたが、そんなに日本って強くなったんですか?

今までの歴史を考えれば、にわかにちょっと信じられません。

本当にこの点差の実利差があっての勝利だったんですか?

A 回答 (6件)

いえ。

フランスが弱かっただけです。

所属クラブが五輪参加を拒否していたそうで、ベストメンバーが招集出来なかったんです。

日本はベストメンバーです。


メキシコや南アもベストではないかもしれません。


そして、森保監督は、監督としての力量は最悪レベルです。
選手のモチベーションを上げるだけの人で、戦術的な事は脳が有りません。

中学生の部長が言える、「戦うよー」とか「そこしっかり!」
とか、「頑張って行こう!」という、掛け声だけの監督です。

選手達も、正直、まだまだ戦術眼が有るとは言えません。

なぜ勝てているのか?といえば、相手国も同じようにダメ監督なのと、
ダメ選手だから、ということが言えます。

酷くレベルの低い試合を見せられている、と言うのが本音です。
    • good
    • 1

南アフリカ戦で久保の得点がなかったら、1分け2敗、


実際は1-0で勝ちましたが、
次の、メキシコ戦の久保の得点がなかったら、1勝1分け1敗かな・・・

3試合目はおまけでしたね。
勝ち点6で自信つけてなかったら、序盤に先制されてた可能性が高かったし・・・
    • good
    • 1

オーバーエイジ枠の吉田、酒井、遠藤の活躍でフル代表並みの守備陣と久保、堂安の海外組と国内組が組み合わさった攻撃陣のバランスが良いからです。

    • good
    • 1

どこの国のサッカー協会もオリンピックは重視していません。


重視しているのはワールドカップです。

IOCの方も、年齢制限でいわばジュニアに試合いをさせているのですよ。
メンバーもワールドカップにでるベストメンバーではありません。

2軍クラスでも強いブラジルに勝てば金星かもしれませんが、フランスに勝ったぐらいでは喜んでいられません。
(それでも勝ったことは良いことだと思いますけれどね)

Jリーグでは濃厚感染者の場合は14日間試合参加をできません。ところが五輪では試合6時間前のPCR検査で陰性ならばOK、これで大丈夫か心配ですけれど。
    • good
    • 2

フランス国内リーグの リーグ・アンが五輪への選手派遣に否定的ですから


本来の 実力のある選手を招集出来ていないのも要因でしょう
    • good
    • 2

オリンピックはA代表ではなく、お子様軍団なのです。

ベストメンバーでないフランスに勝って当然かもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!