電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前におりものに血が混ざったものが下着につきました。
もうすぐ予定日だから、生理が始まるのかと思いましたが、始まりません。予定日は昨日です。
実は、明日ワクチン二回目の接種予定です。妊娠初期は控えた方が良いという情報を良く耳にするので、もし妊娠してたらと思うと接種が怖いです。

妊娠検査薬を試しましたが予定日から一週間たってないので反応無しです。
モヤモヤします。接種は見送った方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠13週ぐらいまでは


接種は禁止されていますよ
週数は調べてください。すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。厚生労働省のホームページの、質問コーナーで妊娠12週まで接種は避けた方が良いと回答がありました。あと、接種前に妊婦健診を推奨してたので今回は見送る予定です。一応、明日主治医に電話で相談してみます。

お礼日時:2021/07/29 22:13

何でモヤモヤするの?


意味が分かりません。

妊婦さんのコロナワクチン接種は、母体へも胎児へも影響がない事がエビデンスされています。
他の妊婦さんを惑わすような質問はしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

日本以外の国で妊婦への接種を禁止している国もあったので、不安に思いました。接種後の確かなデータも揃っていない状態なので。
他の妊婦さんを惑わし申し訳ありませんでした。

お礼日時:2021/07/29 22:19

見送ってください。


ご自身に迷いがあるときに 何かを選択するべきではありません。

何かあったときに 自分を責めてしまうのが母親です。
その芽が 息づいているのかも知れないのでしょう?

ワクチンは逃げませんし、まだまだ情報が錯綜するほど
不確かなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。夫とも話し合いましたが、こどもに万が一の事があった時、一生この事を責める様になるのではないかと思いました。理由が他にあったとしても、少しでも不安があったらそうなりそうです。今回は見送るつもりでいます。

お礼日時:2021/07/29 22:16

どうするかは、あなた次第ですが、


耳にした程度じゃなく、ちゃんとした公式な情報を調べて判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。慌てました。
調べててみた上で夫にも相談して、接種しない方向で考えてます。

お礼日時:2021/07/29 22:08

接種は見送った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。見送る予定です。
念のため病院に電話してからにします。

お礼日時:2021/07/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!