プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんマスクしてますが家帰ったら外してますよね!その後そのマスクどうしてますか?
因みに私はマスク外した後消毒してますよ!

A 回答 (10件)

布マスクなので洗って干して、また使います。

    • good
    • 2

私は、使い捨てじゃないマスクを使ってるので、家に帰ると洗って干します。

    • good
    • 1

使い捨てマスクですが、薬用石鹸で


洗って、再利用しています。

最低でも2年は保たせる所存です。

何度も洗っていると、ケバケバが
目立ってきて、鼻がむずがゆくなりますので
ハサミでチョキンします。

それを繰り返すと、薄くなって、半透明に
なります。

外目に判らない間は、その状態で
使い続けています。
    • good
    • 0

買い物に行く時は必ずマスクを着用してますが、仕事は年間を


通して屋外ですから、仕事中は外して作業をしています。
作業はマスクを着用すると酸素不足で倒れてしまいますから、
仕事中は外すようにしています。

マスクは使い捨てですが、あなたのように消毒だけでは菌が死
滅しないので、洗濯をして天日干しをするようにしています。
    • good
    • 0

仕事が終わった後社外に出たらそのままマスク外しますが?


外で3密でも無い状態でマスクなんて意味ないですし(風邪を引いてる訳でもないし)
複数回使って汚れたらポイです
消毒? アルコール類でアレルギー反応を起こすんで無理です
触れません 痛くなります

序に石鹸で洗ったところでCOVID-19に対しては無力ですしね
家に引きこもってるのが一番ですw
    • good
    • 0

人がいないところに 行った場合はそのまま


人混みに入った時は選択し再使用
    • good
    • 0

奇麗だったら、コロナに効くか判らないけどオゾンで消毒


汚れていたら、ごみ箱
    • good
    • 0

ウォーキング時は同一マスクを2~3日続けて使用、買い物・通院時などは必ず帰宅後の手洗い時 手洗い洗濯干しです。

マスクは「安部のマスク(最近使い始め)」を含め3枚を使い回しています。使用マスクで変異株を防げ得るか極めて心配です。
    • good
    • 0

コロナ気にしているので、紙マスクで少しの外出の後もポイっ


その後念入りに手洗い、うがい、そして顔を洗います。
    • good
    • 0

布マスクですから


洗濯機の
手洗いメニューで
洗います。

なお、マスクをつける
のは
冷房の効いて、
マスクをつけろと
アナウンスされる建物内部だけで、

くそ暑い道中は
自転車爆走
ということで
外します。

マスクを
つけると
美顔
台無しです。

早く
コロナなど
この世から
消してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!