電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は既に15の金メダル獲得です。中国と並んで1位
歴代のメダル獲得数を見てもあり得ない数字です。
単に今大会は上位の選手が来日できてないって事ですかね?

カッコ内金銀銅
18 東京(16 5 8)
19 メキシコシティー(11 7 7)
20 ミュンヘン(13 8 8)
21 モントリオール(9 6 10)
23 ロサンゼルス(10 8 14)
24 ソウル(4 3 7)
25 バルセロナ(3 8 11)
26 アトランタ (3 6 5)
27 シドニー(5 8 5)
28 アテネ(16 9 12)
29 北京(9 6 10)
30 ロンドン(7 14 17)
31 東京(15 4 6)

質問者からの補足コメント

  • ・柔道の8個が順当だという理由は?
    ・スケボーが2個が地元有利って何でしょうか?世界上位の選手は来日してますか?
    ・卓球混合ダブルス1位2位とはダブルスで1位と2位ですか?他のランク選手は来日してますか?
    ・ソフトボール 体操個人総合が文句が付かないとはどういうことですか?

    しっかりと精査させてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 06:14

A 回答 (6件)

カール・ルイスもジョイナーもアベベも来ていません。

    • good
    • 0

確かに金量産が逆に白ける。


菅が金に反応ツイートしているのも白けるw
    • good
    • 0

柔道はアテネ五輪でも8つ金メダルを取りました。


なので別に不思議なことはありませんし、すべての決勝を見ましたが納得できるものでした。

 スケボーはランキング上位は全て来てましたよ。
演技の採点種目なので(タイムとかではなく)地元は有利だと思います。

 ソフトボールは日本が2位です。2位が1位に勝つのは普通にあることです。
 体操個人総合を観ましたか?観ていたら絶対に納得できますよ。

卓球混合ダブルスは台湾が1位、日本が2位、中国が3位です。
台湾と中国に勝ちました。文句ありますか?

 そもそも質問者さんは観ています?金メダルをとった競技を。
ランキングも確認しながら観てます?
    • good
    • 0

ホームでの試合が有利。


アウェイの選手は、慣れない土地でいつもとは違う環境での試合だから不利。
というのはどんなスポーツでも共通で、開催国のメダルが多いのは普通です。

しかも今回は、前代未聞の感染症爆発的流行の中でのオリンピック。
外国選手が実力が十分出せてない可能性はあります。
    • good
    • 0

日本の獲得した15個の金メダルの内容を精査しましたか?


柔道が8個です。これは順当だと思います。
スケボーが2個。これは新競技ですし地元有利という点はあるかもしれません。
競泳2個。世界記録保持者を破っての2個です。
卓球混合ダブルス こちらもランク1位2位を破ってます。
ソフトボール 体操個人総合 文句はつかないと思いますが。

たまたま日本の得意な種目でスタートし、結果を残しているだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは確かに言えますね。



一流選手も来てないし、コロナ騒動で満足な練習も準備もできてない。

まあ日本選手も同じようなもんだけど、まだホームグラウンドなのでそれなりの対応はできている。これは大きな強みだと思います。

しかし、コンディションの良し悪しはスポーツ界につきもの。常に運不運はついて回ります。

競技だけに着目すると、「今回は運がある。こういうときに勝ちまくっておく」という考え方も大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!