電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、YouTubeの広告で個人投資家やってみませんかとか、成功者続出とか、負ける方が難しいとかセンスがなくてもできるとか言うのを見て
やってみたいと思いました。これって本当に大丈夫ですか?食べていけますか?本業にしようと思ってます。わかる方が居たらお願いいたします。

A 回答 (2件)

「賭け」「ギャンブル」というものは(勝者の比率はテキトーです)

・99% の「負け組」のかけ金を
・1% の「勝者」が受け取る
という仕組みです。
(ただし「勝者」が受け取るのは「かけ金全額」ではなく、賭場を開帳した「胴元」がかなりの分を「ショバ代」としてピンハネする。競馬などの公営ギャンブルでは「ショバ代」が「控除率(約25%)」、勝者への支払が「還元率(約75%)」。「宝くじ」などは「ショバ代:54%、還元率:46%」の「多空くじ」)

つまり、「負け組」が増えるほど、「勝者」の受け取り分が増えます。
さらにいえば、「証券会社」は株の売り買いの都度「手数料」を取りますから、「売ったり買ったり」を多くすればするほど「手数料収入」が増えます。

こういった事情から、「シロウト投資家」(その多くは「負け組」になる)を増やせば増やすほど、勝ち組投資家も証券会社もうれしいのです。
そりゃあ、甘い言葉でシロウトを引き込もうとするでしょうね。

そういう「仕組み」を知った上で、「勝者」になれる自信があれば、ぜひご参加ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。危うく、絞られる所でした。命の恩人です。感謝します。詳しく教えて頂き誠に感謝します。

うそです。

食べていけません。
資産を溶かすだけです。

それが本当だったら日本人全員お金持ちになってるじゃないですか。

負ける方が難しい方法があるなら、他人に教えるメリットがないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

騙される所でした。命の恩人です。感謝します