電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。以前砲丸投げをしていたため体重が86キロ、体脂肪が40%あります… そのせいか分かりませんが、最近体が縮こまったり、急にベッドから立ち上がったりすると、過呼吸?になりそうな感じや、心臓が苦しくなるような感じがします。過呼吸を体験したことが無いのですが、太りすぎると心臓に負担がかかると、祖母が申していたのでそれが原因なのでしょうか…痩せたらこの症状はなくなるのでしょうか。そして今まで自分の青春を陸上に全て捧げてきたのですが、引退した今は何もスポーツをしておらず家でゴロゴロたまに筋トレやウォーキングをするくらいです。また何かスポーツを始めれば痩せることも可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>体重が86キロ、体脂肪が40%
>身長は160です。
→体重を30キロ落とさないと標準体重になりません。
食事制限と運動で落としましょう。
1.食事
  1日の摂取カロリーは1800くらい
  たんぱく質とミネラルは充分に
  脂質と糖質を減らします。
2.運動
  ・筋トレ 以前運動していたとのことですが、運動を離れると
       筋肉は急激に落ちます。しっかり筋トレして筋肉の維持に
       努めて下さい。
  ・エクササイズ
   ウォーキングが手軽で続けやすいと思います。
   毎日、10000歩、その内2500歩くらいは早足で歩くこと

まあ、2年くらい掛かると思って取り組んで下さい。
    • 0

身長が不明ですが、筋トレやウォーキングを行っていますから、そのままで良いです。

問題は食事の量と言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

身長は160です。食事の量を減らせばいいのですか?