電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは今年の夏をクーラーなしで乗り切れますか?

A 回答 (14件中1~10件)

無理です。


若くないので体が暑さに順応出来ません。
熱中症で危ない状態になるだけでしょう。
    • good
    • 0

消費税で世の中の金の巡りが悪くなっているので、クーラーが買えない人が多くいます。

無ければ我慢するしかないですね。昨日の私の部屋の室温が35度ですが、まだ扇風機と換気扇。36度になれば設定温度を30度でつけるつもりです。夏は暑くて当たり前、温度を下げ過ぎると、外と室内の温度差で熱中症になります。水分摂取は、常に水筒を手元に置いて飲んでます。
    • good
    • 1

家は、クーラーなし。


冷房は、扇風機と窓を開けて中に取り込む自然の風です。
    • good
    • 0

扇風機と天然の風で過ごします。

クーラーはつけません。
    • good
    • 1

乗り切る以前にクーラー未設置ですからどうにか過ごすしかありません。


そのせいか店舗などでクーラーの風が当たると鳥肌が立つ。
    • good
    • 0

若いときなら、無理きいたけど、もう無理です。

    • good
    • 0

リタイヤして年金暮らしですが毎年扇風機だけですよ、


ま、独身で誰も来ないので熱い時は半身裸ですが。
    • good
    • 0

我が家はもう数年間クーラーを使用していません(各部屋にクーラーは設置して有ります)、今の時期は家の戸を全て網戸にして扇風機(一部屋に2台有り)が大活躍です、それでも熱中症とは縁が有りません、但し雨の日は大変です戸を閉めて扇風機の台数を増やして過ごしています。

    • good
    • 0

仕事部屋が北向きなので、仕事は乗り切れそうです。


寝室、リビングは南向きなのでクーラーつけてます。
ただ、冬の暖房は必須ですね。
    • good
    • 0

乗り切れます。


1990年にクーラーを撤去してから、今年で32年目の冷房無しの夏を迎えます。
今年も、No1の方同様、扇風機と自然通風で乗り切ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!