アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏はクーラーなしで乗り切れそうですか?

質問者からの補足コメント

• 気温は31度までなら扇風機で耐えれましたが、36度だとさすがに無理ですよね?

A 回答 (6件)

無理でしょうね。

昔は工夫すればすずむくともできたでしょうけど、
いまはヒートアイランド現象もありますし、
平均気温も上がってます。
ですので無理。
可能だとしても、
熱中症や夏バテなどの健康被害のリスクが非常に高くなります。
    • 0

ここ最近の電気代高騰であれば、多少の我慢とクーラーを控えないとなりませんよね。

私自身は、昔からクーラーを使うことを控えて、夏場を乗り越えています。その乗り越える方法としては、水風呂に入ったり、アイスノンを使ったりと・・・いろいろと試み、夏場を乗り越えています。でも、36度となれば、非常にきついような気がします。
    • 0

あなたが乗鞍岳の8合目に住んでいるならクーラーは必要ないですね。

どこに住んでいるのかを明示しなきゃ 回答になりませんよ。

私は暑いときは水風呂に入って 扇風機で乾かす ということでクーラーなしでも過ごせています。
    • 0

今夏は平年並み以上の暑さが40%と予測され、また猛暑が来ます。

クーラーが強い見方になりそうです。
    • 0

乗り切れません。

クーラーなしだと身体になんらかの不具合でます。乗り切れません!
    • 0

昔はクーラーなんか、ありませんでしたので扇風機で、どんなに暑くても乗り越えられると思いますよ?(笑)

• 0
この回答へのお礼

今の時代は気温は36度です クーラーなしで乗り切られますかね?