プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーつけずに、夏をのりきる方法は?

A 回答 (44件中1~10件)

舅が亡くなり元夫に頼まれたので姑に家にいてあげてと言われて7ヶ月住んだ事がありました。

真夏一戸建ての2階で寝ると暑くて死にそうなのでエアコンをつけて寝ていたら電気代が上がるからと姑にエアコンのリモコンを取り上げられて隠されてました。姑の所に遺産に4千万円入っててお金持ってるのに、元夫に姑が寂しがるからいてあげてと頼まれて住んであげてるのに酷い事をするな、と我慢してました。嫌な思い出です。もう縁切ってますがね。
    • good
    • 1

扇風機をかけて、水風呂に入る。

    • good
    • 1

エアコン付ければいい。

    • good
    • 0

クーラーってよく考えたら昭和ですね。

    • good
    • 0

猛暑の今、家にいる時はクーラー付けないと危険。

命に関わります。我慢せず、クーラーを付けましょう。我家は皆んなが集まる居間のみ、クーラーと扇風機の組合せで冷やしています。家では毎日入浴またはシャワーを欠かさず、半ズボンで過しています。
外では日中は会社(クーラーあり)で頑張る事です。休みは夏山に登ります。1000mも登れば下界とはかなり温度差を感じ、下がりますよ。
    • good
    • 0

家にいないこと、だと思います。

屋外の店舗などで、クーラーが効いているところを転々とするとか。


とにかく、冷たい氷、飲料を常備しておいて、一時間に最低一度は冷たい水分を摂る。


体を冷やす「野菜」を摂るようにする。果物や野菜の中には体を冷やすといわれるものがあるので。きゅうりもそうだったような。


暑く感じたら冷水シャワーを浴びる。水を入れたペットボトルを凍らせて、扇風機の前に置いて「冷風扇風機」にする。


【遮光・遮熱カーテン】で、昼間の日光によって室内が暑くなるのを少しでも避ける。


扇風機を多用したり。私の場合、エアコンの設置場所の向かい側の下から上に対して一台、エアコンの下側にエアコンと同じ方向に一台扇風機を置いています。エアコンをつけなくても、窓からの新鮮な風が部屋の中をぐるぐる回るようにしていて。


仮にクーラーをつけなくても、部屋の換気は心がけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

うちわ・扇風機などなどいろいろありますけど、昼間は公共の図書館など利用するのもアリだと思います

    • good
    • 0

湯舟におみずをためて 


暑さのピークでザブン→扇風機→ザブン・・ですね
    • good
    • 0

座れるコンビニでコーヒーいっぱいで粘る。


コンビニで立ち読み
    • good
    • 0

激痩せする。



私は長い病気をしてすっかりやせ細ってしまいました。

昨年までは大の暑がりだったのですが、今年の夏は過ごしやすく感じます。

去年までは私のほうが暑がりだったのに、今年は家内のほうが暑がりです。体感温度で3度は違います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!