電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの無い人いますか?、
我が家には有りません
又つける気も有りません、夏は扇風機だけです。

質問者からの補足コメント

  • いやはや結構いるもんですね?

      補足日時:2024/07/09 08:00

A 回答 (11件中1~10件)

クーラーはないです


その心は

ボロは着てても心は錦〜
よろしく
    • good
    • 0

有りませんよ。


500m以上の山間地に住んでるので風通しが良く夜は寒いです。
    • good
    • 0

都市部では


エアコンの無い人いません

生活保護開始時にエアコンを
持ち合わせていないなどの
特別な事情がある場合に限り
エアコン購入費を
生活保護から支給されるようですよ

野垂れ死にを防ぐためにも
必要という認識でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの無い人いますか?、
と言う質問です?

お礼日時:2024/07/09 10:23

一昨日は38.2度、その前は37.9度


あるとかないとかのレベルではありません
なければ死ぬ
なくても生きられる所に住んでいる人が羨ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの無い人いますか?、
と言う質問です?

お礼日時:2024/07/09 09:52

お気をつけて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの無い人いますか?、
何に気を付けるの?

お礼日時:2024/07/09 08:03

うちはそもそも金がない


貧困家庭のその日暮らし
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗が自然クーラらしいです、無い人は夏には強いのよ。

お礼日時:2024/07/09 07:59

夏は扇風機だけ、素晴らしいです。


エアコンをつける気がないのに加えて、スイカ・そうめん・風鈴・ラジオ体操などをあきらめての扇風機だけ、真似できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はみんなそうよ、だからみんな強かった
熱中症なんて無縁だった

お礼日時:2024/07/09 07:57

都市部はエアコン排気熱で、熱中症注意です。



ぼくの家は3台あって、僕の部屋専用機は止めてから寝るのですが、
昨晩この夏初めて寝付けず、温度計は30度、1時間位全部の寝具の
上掛け全部外して横に寝返って横のままになったりしていました。
朝も30度、昔は5度は低かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい環境ですね、でも夏は汗出すといいですよ。

お礼日時:2024/07/09 07:53

うちも、エアコン無いです。



この夏、
どうしても涼みたい時には、
自家用車のエンジンをかけて、
少しの時間、車の中に居てみようかな、って、対策を練っているところ、です。
    • good
    • 0

エアコン無しです。


つけたい気は有りますがお金がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!