電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーつけずに、夏をのりきる方法は?

A 回答 (44件中31~40件)

保冷剤を活用すればクーラーなしでもいける。


YOUTUBEでDIYクーラーBOXを作ってる人がたくさんいるので
これがあると少しひんやりして涼しいです。
寝る時もこれ使えばいいし、アイスノンと併用すれば冷却能力はもっと上がります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

地下水をくみ上げて 床下に水を流し 屋根から出して壁を伝わせる。


 
室内では出来るだけ裸で過ごす。
水着・ビーサンで通勤・通学する。
    • good
    • 0

クーラーの必要のない、地方や海外へ脱出する。


水撒きなどの気化熱の利用、あとは、やっぱり、水風呂ですかね。精神統一も可能なら、いけるかも知れません。
    • good
    • 1

・漆全ての壁を喰の壁にする


・窓を開ける
・遮光カーテンにする

が、考えられました。
    • good
    • 0

9時から17時まで、水風呂につかるなどです

    • good
    • 1

昼はクーラーの効いてる施設で(図書館、博物館等)過ごし


夜は扇風機に冷却カバーを付けて対応。
寝るときは空調ベット 頭から空気が入り足もとに空気が逃げる敷き布団。
※クーラー並みに涼しいおすすめ冷風機も出て来てる。
    • good
    • 0

現代の都会生活、マンションやアパート暮らし


では無理かな窓開けて生活出来る訳では無いからね
こまめに風呂やシャワー浴びる位かなぁ、、、

まぁ扇風機付けて
防犯上問題ない窓開けて
ひたすら寝てればなんとかなるかな
    • good
    • 0

自己責任ですが、体を慣らすことである程度は凌げます。

私事ですが東海地方で比較的南の方でそれなりに暑いですが、体温並みに上がるときもありますが、心頭滅却すれば・・。とは言いませんが家にいるときはエアコンはつけません。車に乗るときも同様です。暑いときに車の窓ガラスを開ける人が多いと思いますがUVカットガラスですから閉めたほうが涼しいです。いきなりやるのはどうかと思いますのでご無理をなさらないように。私は夏も冬も体を慣らすことで今のところ生きております。
    • good
    • 0

軽井沢、上高地、那須高原・・・・

    • good
    • 0

扇風機を使う。



日本より暑い国に住んでいますが、
扇風機で乗り切っている人は沢山います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!