電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーつけずに、夏をのりきる方法は?

A 回答 (44件中11~20件)

クーラーを外すか、買わないで通せば、

眠っていた生存力が活性化されるでしょう。
    • 0

心頭を滅却すれば火もまた涼しい!

• 0

>夏を乗り切る方法ですかぁ~

正直、「無い」 と判断するべきです。
死んでも良いのならお好きに!
すんなり死ねるなら良いですが・・・

誰かにずーっと世話して貰う事で迷惑掛けない事も配慮の上、心掛けて於く事ですよね。
    • 0

団扇・扇子・扇風機などで倹約。

クーラーもつけパなしでなくタイムスィッチ併用
    • 0

私は関東の湘南地方に住んで居ますが此処2~3年はクーラーを使用した事が有りません、自宅には部屋毎にクーラーは有りますが子供達が巣立った後夫婦2人だけの生活で夏は窓全開で網戸と扇風機で此処2~3年は過ごしています、夫婦共に喜寿を過ぎていますが頗る健康です、冬は石油フアンヒーターで過ごします、夏のクーラーは必需品ではないと思います。

• 0

タオルを何枚も用意して、水道水でタオルを何枚も冷やし程よく絞り、身体の至る所にかける(一気に体温が冷えます)タオルをパタパタすると又タオルが冷えるので身体にかける☆

身体の弱い方。疾患のある方は危険と思うので(一気に冷やすと危険かなと⤵︎ ︎)
アドバイスされたのですが、通常より冷たい!と感じる程のシャワーを頭から身体が冷えきるくらい迄浴び続け、服を着ずに扇風機の前で長い間居ると暫くの間「暑い!」と感じなくなります。気持ち良い涼しさが続く(*´`)
(冷房がない時の私の対処法でした)後窓の外は黒い(安い 農家で使う)日光遮断を取付ける。今思い浮かべれるのは、これくらいです(´• •`)
    • 1

北海道の北端に引っ越す

• 1

関西で周囲より夏はより暑く冬は寒いと言われますが

人生の中でクーラーは、ほぼ使ったことはありません

心がけているのは、住宅の放熱効率を上げることです
    • 0

家にいる間バケツに水と氷水に足を突っ込んでテレビを見たり食事をする。

寝るときはアイスノンか水枕に扇風機。

クーラーつけないなんて私的には不可能ですが。
    • 0

最近は頸動脈だけを冷やす首掛けクーラーが流行っているそうです。

炎天下で働く人に人気とか。
    • 0