アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場でも、クーラー利用しない人いますか?

A 回答 (10件)

都会でも普通に居ると思います


利用する人としない人の大きな違いは
生活ゴミを殆んど出さない
つまり食生活が全く違います
好きな物を食べて飲んでいたら都会では
100%クーラーは利用しているでしょう!
    • good
    • 0

いません



居ても亡くなるようです
    • good
    • 0

首都圏住まいですが、冷房無しの生活なんて信じられません。


エアコンなんか24時間つけ放題です。

電気料金の心配は夏より冬です...。
    • good
    • 0

北欧には設置されていないことが多い

    • good
    • 0

一部エアコンとかのクーラーが嫌いな人はいますね。


その人は、クーラーを極力使わなかったりしますから・・・
    • good
    • 0

東京です


エアコンないと死にます。
夕方風が通ると涼しい気がして窓辺で涼んでいましたが、温度計を見たら35度でした。
    • good
    • 0

中部地方です。


今のところ大丈夫ですが、今年は特に暑いしこれから温暖化で暑くなっていくと思うので、、、いつかはつけざるを得なくなりそう。。。
    • good
    • 0

うち、クーラーない!


窓が大きい家で田舎暮らしなので、風通しがよく、壊れかけの扇風機で夏をしのぐことができています。今のところ、ですが(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎って、東北の方ですか?
ウチも、クーラー無しです
電気代の節約にはなりますね

お礼日時:2022/08/07 16:49

太平洋から数キロで風通し良いから毎年ほぼ使わなかったけど、


さすがに7月末から先週半ばまでは 夜寝る前に部屋を冷やしました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり使用しないわけですね
まわりの人も、使用しない方多いですかね

お礼日時:2022/08/07 16:46

標高が300m以上の高地に住んでいる人は要らないと思いますが、


それ以下の人はないと生活は出来ないと思います。
30年くらい前の若いときには、クーラー無しの生活を4~5年やっていましたが、高齢になると無理ですね。
夜なんか熱中症でご臨終になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
最近、クーラーも節電タイプで、進化しています
うちは、クーラー無しですけど、、

お礼日時:2022/08/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!