プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、クーラーを使わずにすごすには、どうすれば?

A 回答 (9件)

熱中症と背中合わせの日々は辛いですよ。


暑さ対策に追われるだけの一日は充実感がありますか。
電気代が倍になっても、エアコン使って、冷たいビール飲んだ方が幸せですよ。
    • good
    • 0

夏が寒い南半球で過ごす。

    • good
    • 0

オフィスやショッピングモールなど、


涼しい場所を渡り歩く
公共施設や友人の家も

ホームレスのような生活で
心も寒くなる
    • good
    • 0

空のペットボトルに水を入れて凍らせる


これを、扇風機の前に掛けておけば 冷気が来る
30分~1時間は、涼しい
当然、替えのペットボトルも準備して凍らせておく

注意)扇風機の下が、水で多少濡れるから タオル等を敷いておく
    • good
    • 0

南半球に行く。

    • good
    • 1

日中ならば大きなケースに水いれて足入れるだけで


体温は下がって涼しくなります
寝苦しい夜の場合は水分を多めに取ると汗になって蒸発により体温が下がります
熱のこもらない下着とかシーツがいいでしょう
後は濡れタオルをビニール袋にいれて背中とかに入れると結構涼しさを感じます
    • good
    • 0

我慢する。

    • good
    • 0

扇風機を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に扇風機全開です

お礼日時:2023/07/03 15:33

昼間は公共施設で過ごし、寝るときはまっぱで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!