プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護 200万円の隠し方について マネーリテラシーのある方教えて下さい 妬みややっかみは要りません 即通報します

A 回答 (13件中1~10件)

>ロレックスの中古ならいくらくらいですか



ピンキリだし、価値が下がるものもあるので、責任持てませんから自分で調べたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイトジャストなんかどうですか

お礼日時:2021/07/30 22:37

まず「何の罪?」ということなので、罪状としては「 生活保護法第八十五条 不実の申請」に該当しますので、ばれたら「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する」ということになります。

もちろん生活保護は打ち切りです。

これを避けるのは今はかなり難しいです。銀行や証券会社などはすべてマイナンバーで管理されているからです。今すぐばれる、と言うわけではないのですが、数年のうちにはマイナンバーで所得調査ができるようになります。

なので、タンス預金しかないです。しいて言うなら金の地金などを購入して値上がり益を期待するぐらいでしょう。または高級時計などで利益を狙う方法もあるかもしれません。


>レオパレスの一階で昼間はパチンコなので留守がちです
腕時計なら常に身に付けられます、金のアクセサリーなども身につけられます。ただし、誰かに見られると厄介です。

ま、個人的には適正な申告をすることをお勧めしておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロレックスの中古ならいくらくらいですか

お礼日時:2021/07/30 22:02

成る程、それだと一時的には隠せても後で保険会社を調べられるので不正に一時的な収入を隠した事がバレます。

その時は騙していた期間分の生活保護を請求されるので場合によっては200万円以上請求され、やはり生活保護打ち切りになりますね。
貴方自身のためにもきちんとケースワーカーさんに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ですw

お礼日時:2021/07/30 21:28

>もったいなさすぎ


詐欺罪に問われたり、打ち切られたりするよりははるかにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち切られても別の役所であれば問題ないとパチンコ仲間から聞きました

お礼日時:2021/07/30 21:27

>今受けてますが?


見つかる前にいったん抜けて、使い切ったらまた受ければ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいなさすぎ

お礼日時:2021/07/30 21:23

生活保護から抜いて200万円貯金しようという事ですか?入出金が合ってないのですぐバレて生活保護打ち切りになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故の保険金です

お礼日時:2021/07/30 21:17

俺らが詐欺幇助罪で捕まるやん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大した罪ではないでしょう

お礼日時:2021/07/30 21:18

絶対にバレないのは「タンス預金」でしょうね。


車はデカいので隠すのに気を使いそうですが、タンス預金なら、家宅捜索される訳ではないので、安全です。
ただし、直近の収入だと、口座の入出金記録からバレる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスの一階で昼間はパチンコなので留守がちです

お礼日時:2021/07/30 21:12

いつかはバレるから無駄でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのときはお金がないでしょう

お礼日時:2021/07/30 22:38

ココでそれを教える事が詐欺に加担した事になります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!