プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護 200万円の隠し方について マネーリテラシーのある方教えて下さい 妬みややっかみは要りません 即通報します

A 回答 (13件中11~13件)

成る程、それだと一時的には隠せても後で保険会社を調べられるので不正に一時的な収入を隠した事がバレます。

その時は騙していた期間分の生活保護を請求されるので場合によっては200万円以上請求され、やはり生活保護打ち切りになりますね。
貴方自身のためにもきちんとケースワーカーさんに相談して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

嫌ですw

まず「何の罪?」ということなので、罪状としては「 生活保護法第八十五条 不実の申請」に該当しますので、ばれたら「3年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する」ということになります。

もちろん生活保護は打ち切りです。

これを避けるのは今はかなり難しいです。銀行や証券会社などはすべてマイナンバーで管理されているからです。今すぐばれる、と言うわけではないのですが、数年のうちにはマイナンバーで所得調査ができるようになります。

なので、タンス預金しかないです。しいて言うなら金の地金などを購入して値上がり益を期待するぐらいでしょう。または高級時計などで利益を狙う方法もあるかもしれません。

>レオパレスの一階で昼間はパチンコなので留守がちです
腕時計なら常に身に付けられます、金のアクセサリーなども身につけられます。ただし、誰かに見られると厄介です。

ま、個人的には適正な申告をすることをお勧めしておきます。
    • 3
この回答へのお礼

ロレックスの中古ならいくらくらいですか

>ロレックスの中古ならいくらくらいですか

ピンキリだし、価値が下がるものもあるので、責任持てませんから自分で調べたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

デイトジャストなんかどうですか