dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オレは生活保護を受けている。友人には、特別国家公務員と言ってる。合ってるよな?

質問者からの補足コメント

  • へ!楽だね

      補足日時:2021/10/05 19:57

A 回答 (5件)

公務員と言うのは市民・国民のしもべとして働いている人の事です。


特別がつくということは、秘密裏に働いてるとかかな。

しかし、生活保護を受けてる人と言うのは
基本的には働けない、働く場所がなく国民の税金から出た
給付金をもらっている人なので、公務員とは反対の立場ですね。

なので、回答は語調も合わせると
「合ってるわけないやろ!」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレもお国の金を増やしてるから、公務員だ

お礼日時:2021/10/05 20:32

自衛隊隊員の場合はそうですが、収入がありますから自治体から返還請求が来るでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ、そんなかたいこといわといてな

お礼日時:2021/10/05 22:02

>合ってるよな?


スベッテますよwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう!スロでよく滑るんだよ

お礼日時:2021/10/05 19:52

生保は自治体からの支給だよ。


受給者のくせに、そんな事も知らないの?
それはともかく、不正受給だとしたら特別国家反逆罪と言えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、どこからでも貰ったもん勝ちだな

お礼日時:2021/10/05 19:52

あってません・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!