電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は運が悪くいじめにあいうつ病を患いました。だから生活保護を貰っていきていこうとおもいます。これも全て僕の運が悪く健康な人は運が良かったからです。だから運が良かった人は運が悪かった人のために働いて納税する必要がありますよね?
たまたま運が良かったのだから。
当然ですよね?いじめっこの金で生きて何が悪いんですか。
こういうと関係ない俺を巻き込むなとか言う頭の悪い人がいます。それは運が良くいじめにあわなかったからです。だから生活保護受給者を養わなければいけませんよね?

A 回答 (2件)

たとえここで1000人からOKと言われても、あなたを担当した自治体担当者がノーと言えばNGです。


その主張が自治体担当者に通じるといいですね。
    • good
    • 2

生活保護の審査は本当に厳しいので仕事の収入だけでなく貯金とかたくさんあるとすぐに打ち切りです。


いじめられた事によって病気になったのなら障害年金を受ける権利があります。
こちらの方が医者の診断書があれば、審査は簡単かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!