アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者は 国の金で生活しているらしいですが、それなら、国家公務員も事務次官も国の金で大金貰って生活していますね?

A 回答 (5件)

労働の対価として得ている報酬と不労所得は根本から


違いますわ。
その点を履き違えると、国家転覆にも繋がりかねない
暴動が起きますわ。
只、ガーシーや河井夫妻のような屑の場合は不労所得
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そうではなくて、労働者に対しても税金を投入して労働人口を上げてますし


その上で儲かった部分を所得税として回収してます。
生活保護者が貰う受給額って労働者が普通に働ける環境として税投入してるお金より低いはず。
つまり、生活保護より頑張った方が有利ですよって部分ですので、
血税で生活保護者が生活してるのではなくて、生活保護者の方が不利な条件になってますね・・・
どこに税金を投入してるかを見るとわかりますが、国債が増えるってのは働いてる人に対しての借金の積み重ねであってそれで儲けており
生活保護家庭はその恩恵すら働いてる人より低いです。
血税を多く貰ってるのは労働者ですね。
    • good
    • 0

あちらは報酬で納税もしてる、こちらは支給で消費税以外は納税していない。

    • good
    • 0

生活保護受給者は仕事をしないて生活費を貰うだけ、国家公務員は仕事をしてその対価として給料を貰っている、全然違います。

    • good
    • 2

国家公務員も事務次官は仕事をしていますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!