プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から母の家に泊まっている高校生です。母の家は団地なのですが今寝ようとしたら変な声?がやたら聞こえてきて気になって眠れませんでした。
そしてどこから聞こえてるのだろうと、じっくり聞いてみたら隣の人の所から聞こえていました。その変な声の正体はエロビデオでした。それがさっきからずっと大きく聞こえてきて、うるさく眠れないです。母も以前そのような話を私にしていたので数年悩まされてると思います。隣の人は気づいていなんですかね?それともわざと…?苦情しに行きたい所ですが、なんか怖いというか…勇気出ないです…

A 回答 (4件)

団地なら管理している自治体などの窓口があるはずなので相談してみては?

テレビの音は生活音ではあるけれど、夜中に他の部屋に聞こえるような音量というのは迷惑行為だし、しかも内容がエロビデオではなおさら。
それと、イヤな話だけど、その隣人はお母さんに聞かせるように大きな音でエロビデオを流しているのかもしれないよ。
つまり「わざと」やっている。
そうなると今度はセクハラという話になる。
ただの騒音よりも大きな問題になってくる。

そういうのも含めて相談してみるといいと思うよ。
担当部署で対応すると思うよ。
    • 1

気付いてないのでしょう。

AVの声は目立ちますしね。
苦情の前にどんな人かある程度確認しないとかえって嫌がらせされるかもしれないですよ。

普通そうな人なら夜は少しボリュームを下げてほしいとお願いしたらと思います。
    • 1

直接言うと何かと面倒です。

団地でしたら自治会のような会があるはずなので、そこの会長さんか役員さんに相談したら如何でしょうか。
    • 1

そういう方は注意すると逆上して何をしてくるかわかりません。

• 1