アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種すれば、2年もしくは5年後に死ぬそうですが、医療関係者や都市部の警察や消防隊員などが全滅しても、社会は維持できるのでしょうか?。

現在で約4千万人が接種していますが、2年後に全て死亡するとして4千万の死体を処理できないでしょうから、そうなると死体を媒介に病気が流行して(治せる医師はいない)、悲惨な状態になると思うのですが。

A 回答 (9件)

もう治験した人が死に始めているわけだ。

そんな話は聞いたことないけど。

「せっかく減った人口です、これ以上増やさずに優良な人種だけを残す、それ以外に人類の永遠の平和は望めません」ギレン・ザビ
っていう人があらわれるんじゃないかな。そうなったら「人類の永遠の平和」になるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

終わりなき平和という題名のSF小説を思い出しました。

お礼日時:2021/08/20 00:16

もし2年で死ぬなら、早くからワクチンを打っている国ではそろそろ体が弱い人がバタバタ死んでいてもおかしくないですよ。

    • good
    • 0

じつに面白い。

打ち始めて2年も経っていないのに。
    • good
    • 0

注射が怖いからって嘘いうのはよくないよ

    • good
    • 0

80歳以上のお方は、その可能性が当たってますな。

2~5年で大往生を迎える年ですがな。でも、40や60、70のお方は、死ぬなんてどこのアホが言い出したことですかね。
    • good
    • 1

>ワクチン接種すれば、2年もしくは5年後に死ぬそう


へー
まにうけるほうがバカでしょ
    • good
    • 0

その治療薬はすでに準備されていて必要な人間にだけ打つので、全滅はしないですね。


そして人口は数十億人減って食料や資源を確保できた、みたいな小説があったような…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>必要な人間にだけ打つので、全滅はしないですね。
全滅はしないでしょう。
全滅ではなくて、社会を維持できるか?という疑問です。

>人口は数十億人減って食料や資源を確保できた
残り1年半で自暴自棄となった数十億の人が、残された見ず知らずの他人どころか見下していた相手のために、食糧や資源を残しておく、とは思えないです。

お礼日時:2021/08/01 00:41

維持は難しいでしょうね。

優秀な人や政治家等が死んでしまいますからね。公務員が大量に死ぬから治安維持も難しくなり何年かは荒廃状態になるのではないでしょうか。まあ、その後有志の人達が集まって新たな社会をつくると思いますが時間はかかるでしょうね。
    • good
    • 0

医療関係者は全滅ですね。


まあ、せいぜい心配していて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/01 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!