電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イチローなら、東京オリンピックに出てもよかったのではと思いますが。
メジャークラスが少ないオリンピックなら、まだまだ
やれたのではと思います。
やはり、国内リーグのチームだけで戦っていく意図があったのかな?

A 回答 (3件)

残念ながら、イチローは、引退する前年から、まるで打てなくなりました。

それても、選手契約したのは、翌シーズンの、開幕戦が日本開催だったからです。客寄せパンダを、積極的に受け入れた、イチロー。その後、メジャーを外れて、即引退しました。従って、イチローは、とっくの昔に、イチローではありません。
    • 0

現役を退いて数年たつ選手は使い物にならないしイチローは希望しません。

• 0

メジャーリーガーは今まさに試合中だし、オリンピックに参加されて怪我されたり、メジャーリーグの試合で主力選手がいないからって負けたらシャレにならないですからね。

そして最大の理由は、オリンピックにスター選手が一切出場していないことにあります。

NBA(バスケット)のスター選手で「ドリームチーム」を編成したバスケットボールが大きな注目を集めているのとは対照的に、オリンピック野球はファンが名前を知らない選手ばかり(大学選手一人を除き、すべてマイナーリーグ選手)でナショナル・チームを編成した野球の場合、試合がテレビで放映される機会さえほとんどないです。
五輪野球に関しては「関心を持て」という方が無理な状況ができあがっているからね。

では、なぜスター選手が出場していないのかは、五輪の開催時期がペナントレースの山場と重なっているから。

優勝争いも佳境というときに、「一銭の得にもならないどころか、損になることを承知で、五輪のために自軍スター選手を差し出す」オーナーなど一人もいないし、選手組合にしても、「五輪に協力しても一銭の得にもならない」ことには変わりがない。
    • 0