dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パルメザンチーズが大量にあります。パスタにかける以外に使い道がわかりません。大量に使える方法があったら教えてください♪

A 回答 (6件)

チキンカツの衣に使ってます(パン粉の代わり)


残ったチーズと卵にホットケーキの素を混ぜて揚げれば子供のおやつにもなります。

塊なら、適当な大きさにカットしてサラダに加えるもよし、マスタードを塗ったパンにチーズをのせてそのまま食べたりもします。

大量にあるなんて羨ましいですね♪
    • good
    • 0

チーズは苦手ですがパルメザンは大好きです!!参考にどうぞ!!


シチューに入れるとコクが増します!!http://cookpad.com/maron8family/index.cfm?Page=r …

ケーキとかもいいですhttp://cookpad.com/monky's-diner/index.cfm?Page= …

これはタップリ使うポンデですhttp://cookpad.com/ryouzo/index.cfm?Page=recipe& …
    • good
    • 0

チーズリゾット、おすすめです♪


リゾットってあんまり作らないと思いますが、意外と簡単なので作ってみてください。
1.お米をといで、ザルにあげて30分放置(笑)
2.タマネギをみじん切り。きのこ類や鶏肉もあると美味しいです。+コンソメスープを用意。(固形のを、お湯に溶かしておけばOKです。結構な量使います。)
3.鍋にバター(カロリー考えてオリーブオイル使ってますけど)を溶かし、お米以外の材料を炒める。
4.お米を入れて、お米に透明感が出るまで更に炒める。
5.コンソメスープを材料がひたひたになるぐらい入れて、焦げ付かないようにゆっくりかき混ぜる。
6.水分が減ったら、コンソメスープを注ぎ足す。
7.お米を潰して芯が少し残ってるぐらい(アルデンテ♪)になるまで、(5)~(6)をくりかえす。
8.ここでパルメザンチーズをふんだんに入れる(やっと登場です 苦笑)
9.塩・コショウはお好みで・・・私はコンソメ+パルメザンだけで十分です♪

長くなりましたが、こんな感じです。
これ以外では、チーズを蕎麦やうどんで言う七味程度に使うのではなく、メイン一歩手前ぐらいの味付けに使うと減りは早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な作り方ありがとうございます!リゾットは大好きですが作り方をしりませんでした・・・。でもなんだか挑戦したくなりました♪今日の夕飯にためそうかと思います!

お礼日時:2005/03/04 12:04

カレーうどん



ほんと美味しいです♪
    • good
    • 0

こんばんは。


リゾットはいかがですか?
お好みですがいっぱい入れてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

 私の場合はカレーにもかけて食べます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!