アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前、遠距離中の彼氏に振られました。彼いわく、性格と価値観が合わないからだそうです。
彼とは高校の頃からの友達で、わたしはとても気の合う友人だと思っていました。私が大学2年、彼が大学1年(浪人したため学年が一つ下)の夏に付き合い、時折喧嘩はしつつも友達のように騒いだり、恋人らしくイチャイチャしたりとそれなりに関係良好だったと思います。
この前のゴールデンウィークも、彼から「夏に帰省する予定だけど、それまで我慢できないから会いに行く!」と言って帰ってきてくれたりもしました。なのに、突然振られました。
振られてから3日ほどご飯も食べられず泣いてばかりでした。しかし今は、美味しいものを食べたり友達とたくさん話したりして、かなり精神も安定してきています。
振られた直後は復縁したいと思っていましたが、今は恋人同士に戻りたいとは思いません。ただ、色んな趣味が合い、笑いのツボが合い、かつては大切な友人だった人と絶縁することに抵抗があります。もし出来るなら、恋愛感情も下心も抜きで友人に戻れたらいいのにと思ってしまいます。
復縁を希望しない状態でも、元カレと友人に戻ることは出来ないのでしょうか…。振られた側が「友達に戻りたい」なんて言っても復縁を希望してすがりついてるようにしか見えないだろうし…と悶々としています。
ちなみに、別れ際の最後のLINEではお互いに感謝の気持ちを伝えながら別れました。
質問になっていないような文章になっていますが、皆さんのご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お付き合いした期間は1年です。

      補足日時:2021/08/01 02:41

A 回答 (4件)

「色んな趣味が合い、笑いのツボが合い、かつては大切な友人だった人と絶縁することに抵抗があります。


とか書いてるけど、彼側からしたら「性格と価値観が合わない」だよね?

いくら「恋愛感情も下心も抜きで友人に戻れたらいいのに」とか「復縁を希望しない」と言ったところで、結局擦り寄ろうとしてるのは、貴女でしょ?

まぁ、他人から見たら(彼側視点でも)貴女側の「妄想」か「復縁狙い」のどちらかにしか見えないですよコレwww
    • good
    • 0

俺には解せんなあ。

縁って切れたら終わりだからこそ尊いと思うから。一期一会だからね。そうでない世代は簡単に離婚できるんだろうなあと思う。
俺なら別れたらもう一生会わない。写真もプレゼントも全部捨ててる。
    • good
    • 0

相手は価値観と性格が合わないと言ってるのに気が合うから友達でいたい…


別れる理由がもし本当にそれなら相手は気が合うとは思ってませんしやめておいたほうがいいかな。

でも多分向こうで他に好きな人か彼女が出来たんだと思います。

あなたにもいずれ新しい彼氏が出来るでしょう。
その彼氏のためにも、やめておきましょう。
    • good
    • 0

本当に恋愛感情を持ち込まずに友達として付き合えるのならば、


そう彼に話してみてもいいと思いますよ。
ただ元カノと友達として会ってるうちにヤっちゃった。みたいな話はよくあるのでそうなる可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています