アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を19時頃から外に干して、
夜中の2時くらいに慌てて取り込みました。
夜露のせいか、湿っているようでした。
干していたのは中身が綿の枕(クッション?)
タオルケット(大きめ)です。
湿っているようでしたがそのまま布団に置いてしまいました。
まだ使用してはいません。
使用せずこのまま洗い直した方がいいでしょうか?
夜露とは、汚いものですか?
洗い直すのであれば置いてしまった布団のシーツも洗った方がいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

生乾きの臭いがしたら洗い直しましょう基本的に夜クッションなどを出しても湿らすだけです。

除湿機で乾燥させるか、乾燥機に入れるかファブリーズで良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生乾きの臭いはしないような気がするのですが、
ネットで洗濯物についた夜露は汚いと見て洗い直しをした方がいいのかと…。
洗濯物についた夜露は汚いものなのでしょうか?
基本的に夜クッションなどを出しても湿らすだけとの事で、これからはやめようと思います。
除湿機がないので、今から乾燥機に入れた方がいいという事でしょうか?
重ねての質問、申し訳ありません。

お礼日時:2021/08/01 06:42

夜露なんてだだの空気中の水分です。


汚いと思う人は汚いのかもしれませんが、
私は思いません。その空気を普段から吸ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様は夜露は汚いと思われないのですね。
なんだかネットに洗濯物についた夜露は汚いなど
そもそも夜に外干しが夜露も含め否定的な意見も多く、色々書いてあり不安に思ってしまいました。

お礼日時:2021/08/01 06:56

夜露ではなく、夜間は湿度が90%台に高くなるのが一般的です。


夜露になるのは、北海道のケースはお盆明けで、夜から朝にかけて車のフロントガラスが曇るのが目安です。
この猛暑続きでは、まだまだ夜露にはならないはずです。
取り込まずにそのまま干しておくと良いでしょう。
10時から14時の太陽に当てると、1時間で殺菌になると言われていますので、洗わない座布団などを日に当てる時間帯にはもってこいですから、お昼までは続けて干していてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そしてご丁寧に説明して下さり、
ありがとうございます。
そもそも夜露ではないのでしょうか?
湿気を吸ってしまい、湿っているといった認識が合っているのでしょうか?
(住まいは関東です)
湿気を吸った状態で慌てて取り込み
布団の上に置いてしまったのは、間違いだったのですね。
10時から14時の太陽に当てると、1時間で殺菌になるなど、教えていただきありがとうございます。
もうこの際洗い直してしまおうかと、悩んでおります…。

お礼日時:2021/08/01 07:10

はい、再回答します。

乾燥機でいいです。基本的にクッションなどのダニは60℃以上出ないと死にません。快適になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
洗い直し→乾燥機が1番いいのでしょうか?
今日は天気もよく、外干ししようか
部屋干しにしようか乾燥機か悩んでおります。
ダニなどが60℃以上出ないと死なないと考えると天日干しより、乾燥機が1番という事ですよね。

お礼日時:2021/08/01 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!