プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池都知事の最近の言動に、違和感を覚えませんか?
もっと、県民の方を向いて、国に逆らってでも、自身の思いを大切にしていたはず…。

最近、言っていることが「あなた、菅氏ですか??」と思うほどに、菅総理とソックリ…。
彼等側(自民党)に寝返ったように感じるのですが、皆様はそう感じませんか?

A 回答 (9件)

仕事として優秀か


この時期だから仕事抜きで民間に寄り添う考えが必要か
小池のおばさんは長い目での対応してますので
今回のコロナとかその一部分との考えだと思います
範囲内でやるか それ以上の事をして批判ありきで頑張るかであって
あの人の人生って後者だと思う
政治家って発言を控えめで政策を末永くが基本であって
小池のおばさんにコロナ対応は無理ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…。
最近は、他責に徹していますしね…

若者が悪い!
若者は早くワクチン打て!

トップに立つって、並大抵のことじゃないんですね…

お礼日時:2021/08/02 00:43

女の武器が通用するのは、二階俊博だけ。

菅総理、麻生、加藤(官房)、西村(経再相)らからは総スカン。

都民ファーストなんて、面の皮剥がせば自分ファーストで権力欲の塊(かたまり)で、小沢一郎の女版っていったところ。

他に選択肢なしというのは、今の自民党と同じだが、3期目は無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね…。
コロナにオリンピックに、いろいろ重なり、お気の毒ではありますが、このまま任せていては、東京が潰れてしまいますものね…。

お礼日時:2021/08/02 00:45

築地・豊洲の市場移転問題で大赤字を出しましたが闇に消えてますよね!!



PCR検査の拡大は? まだですよね??

歌舞伎町は? 止めれましたか? ・・

病床は? 民間病院に声をかけてますか?

二階と話しをしたみたいですが? なぜ??


口先だけの首長だと言うことです、、

都民の生命の為に解任を求めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も出来ていなかったんですね…。
あれもこれも、と出てくると、ゾッとします…。
口に出さなくていいから、結果を出して欲しいですね。

解任。本当に、即刻ですね。
コロナは、待っていてはくれません!

お礼日時:2021/08/02 00:49

権力と金力を手にすると人は変わるのです。

それ以前から権力思考の人で、成り上がろうと必死な人でした。
普段の会見の態度でも不遜が見えますよね。

この前の選挙前には「お涙頂戴」で入院作戦もした人です。「声が出にくい」とか猿芝居して(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!!!
所詮、都民は、自分が成り上がるための道具に過ぎないわけか。
だから、状況によって、コロコロと言動が変わるわけか!
ガッテン&スッキリです。

今までは、vs自民党で、自民党に勝つためには、なんとしてもコロナを制圧するしかなかった。

でも、体調不良を機に、菅首相の心をなんとなく掴めた…
権力は、手に入れられそう。

そんな中、都民を制することはできない。
よって、コロナの制圧も無理そう…
じゃあ、もう都民を悪者にして、手を引こう!
といった感じか。

体調不良後、菅総理と食事の機会を持ったようですしね。
もしあの体調不良が、菅総理の同情を引くための猿芝居で、それに菅総理がまんまとハマり、結果仲直りに繋がっているのだとしたら…

本来なら、都民の命を守るための感染症対策が、彼女の場合、権力を手に入れるための感染症対策だった。
権力さえ手に入れば、都民の命などどうでもいい、ということですね…。

そう考えると、彼女の言動全て、説明がつきますね。
凄い読みです!!!

お礼日時:2021/08/01 13:29

元々自分ファーストな方ですからね。

自分を良く見せるための手回しがとてもお上手なんです。それが上手く行っているから当選してしまっただけです。
現状小池さんを超える程の知名度や人望があり自分プレゼンがお上手で、かつまともな候補者が他に居ない事が東京都の大きな問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他県民ではありますが、私もまんまと騙されていました。
最近の言動に、ようやく「えっ?今なんと言いました??」と気付けるようにはなってきましたが、やり手な人というのは、その人の印象すら、自分でプロデュースしてしまうのですね…。

なぜまた、このコロナ禍に、この方なんだろうか。
タイミングが悪すぎますね…。

お礼日時:2021/08/02 00:54

秋田出身の菅様を中心とする日本政府が全国一律にワクチンを配布しようとするのはわかる。



都民ファーストを掲げて東京都の最高権力者になった小池様が「ワクチンの東京集中投下」を主張・要求しないのは理解できない。

利害対立という戦いに挑んで一定の成果を出すのが政治家のミッションだ。

小池様は、一回戦から畳に上らず、不戦敗ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都民のために、自分が汚れるのは、嫌な人なんですね…。
最近の言動のおかしさも相まって、180度見る目が変わりそうです。
私、見る目ないなあ。

お礼日時:2021/08/02 00:57

うーん…都民の方を向いているなんて最初から思ってませんでしたよ。



最終的には、自民党入り→総裁選を狙う…ってのは見え見えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自民党入り→総裁選を狙う…ってのは見え見えです

このために、菅首相に逆らえないんですよね…。
当選しちゃうんですかね…。

お礼日時:2021/08/01 12:27

昔は、予算使いすぎって理由で、都市博を中止させた青島都知事のような人もいたのですが、、


やる気がないのか、力がないのか、どんどん駄目な政治家になってますね。

ちなみに、県民ではなく、都民でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>やる気がないのか、力がないのか

都民は、選挙時に、そこまで見抜けなかったのか?

お礼日時:2021/08/01 12:30

元々、自分にしか向いてない人です。

その点では前のハゲと同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

都民は、なぜそんな人に投票したのだろうか。

お礼日時:2021/08/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!