公式アカウントからの投稿が始まります

ブルーレイの録画を見てたら急に止まって動かなくなりました電源を切ってもう1回再生したところまた止まってしまいますどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

同じところで止まるなら、その部分の記録信号やディスクにエラーがあるね。


ランダムに止まるなら不良ディスク。
修復不能だからその録画番組はあきらめるしかない。

明日再生して何ともないなら、再生機側の何らかの不調だった可能性が大。
その場合、以後は特に問題なくそのディスクを再生できると思う。

ただし再発した場合は文頭に戻る。
    • good
    • 0

何度再生しても同じ部分で止まるのなら、録画した時になんらかの問題が起こった可能性大。



機械本体の故障の可能性もなくはないですが、録画した時間帯に一時的に電波の入力が不足した可能性も。

新たに別の番組を録画して、問題なく再生できるのなら機械的な故障の可能性は低いでしょう。
    • good
    • 1

ブルーレイの動画に異常があります、機器本体の故障はないと言えます。


動画は治せませんから、そのディスクや録画は諦めですね。
それから、それを消去して他のものを留守録画しても同じ症状が出たら、内部のHDDが故障です。それを交換すれば治りますし、自分でも可能です。
    • good
    • 0

メーカなどに見積&修理依頼でしょう。


見積後の修理代があまりに高いなら、新品購入でしょうね。
    • good
    • 1

TV放送を録画したものですか?



電波の受信状態によっては部分的に録画を失敗することがありますね
ウチは時々起こります。
BS放送で局所的豪雨の時もそうでした。

記録内容が壊れてるのでどうしようもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!