プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本はなぜ、気動車特急( ディーゼル特急 )が走っていないのでしょうか。

A 回答 (3件)

基幹的な部分には新幹線が導入されている


新幹線の無い地域間を結ぶような形で需要の多い路線は電化が完了している
新幹線の駅から、非電化路線に特急を走らせる需要がない

と言うことでは?
    • good
    • 2

「電化するほど利用客は多くなく、特急を走らせる程度の距離はある」



現在は、こういう路線がないからです。
    • good
    • 2

電化されてないとこには特急走ってないからですよ。

ディーゼル特急乗ってみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!