最速怪談選手権

最近SNSの誹謗中傷が話題になっています
今回の五輪でも瀬戸選手や池江選手などへの誹謗中傷があったらしいです。
誹謗中傷なんて許せないですね!

・・・でも誹謗中傷って何だろ
今回のも具体的にどの発言が誹謗中傷になっているかニュースに記載があまり無いので分かりません
なので境界線についての質問です
下で誹謗中傷になるものはありますか?

1.もう少しでメダルだったのに残念です
2.応援してたのに残念。もう応援しません
3.あそこでミスしなきゃ勝てた。もっと練習しといて下さい
4.(チームスポーツで)AA選手出すから負けた。BB選手出してれば勝てたのに
5.(瀬戸選手へ)不倫してる時間を練習しとけばメダルだったね
6.(桃田選手へ)自分に賭けて無いから負けたのかな
7.応援してる時間返して下さい
8.ホームの利で勝てただけ。実力は相手の方が上
とりあえず以上です。
もしよければ回答宜しくお願いします*ᴗ ᴗ)⁾⁾*

A 回答 (4件)

6かな

    • good
    • 0

全て根拠のない書き込みですので誹謗中傷です。

    • good
    • 1

自分の名前や住所を明らかにせずに


批判的なことを書き込むのは卑怯者です
    • good
    • 1

全て誹謗中傷です。


全肯定しないのは全て誹謗中傷です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!