電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴミ拾いしてるボランティアってすごいですよね?
私だったらなんでてめぇらが捨てたゴミ拾わなきゃ行けねんだよ。とイライラしてしまい拾いません。
ゴミを外に捨てる人の神経が分からないので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 捨ててるやつの顔と気持ちなどを想像するとイライラします。
    なんで平気で捨てるのかわからない!

      補足日時:2021/08/02 16:16
  • 私は自意識過剰なところがあり、常に誰がに見られている気でいるのでゴミを捨てたりしないんですかね

      補足日時:2021/08/02 16:24

A 回答 (16件中11~16件)

ゴミ捨て行為の罪悪感ですが


若い時は無かったです
ずっと同じ街に住んでるとゴミを平気で捨てる行為がどれだけ
わがままで幼稚な行為かと途中で気づきます
今はまだ落ちてるゴミを拾うような行動はしませんが
これからその行動もありかなと思います
なのでゴミを捨ててはダメの禁止にするとゴミは捨てないですが
気持ちの中で我慢してるかと思います
いつ大人になってゴミ捨て行為に罪悪感ができるかの問題かと思います
    • good
    • 0

綺麗だと捨てる人がいなくなります



汚れていると
さらに汚くなります

そういう心理を目的に
綺麗にしています

捨ててもいいのです
拾う人がいますから

そこまで考えれば
イライラはなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗なところにゴミ捨てる人が居ないのはわかりますが、そこに1番最初に捨てた人はなんなんですか?ボロい建物や、ひび割れた道路に捨てられるってことですか?それか嫌がらせから始まるとか?
「捨ててもいいのです
拾う人がいますから」に関してはいみがわからないです

お礼日時:2021/08/02 16:35

>ゴミを外に捨てる人の神経



・自分だけではない
・監視されていない

の2つが大きいですね。SNSの誹謗中傷と同じ構図です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球のことを考えていないんですよね。
いくら学歴がよくてもそういう人間はアホですよね

お礼日時:2021/08/02 16:20

まずは 拾ってみましょう



そうすれば 何かが分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾ったことありますよ。

お礼日時:2021/08/02 16:18

支援センターの取り組みと参加者は運動のためとコミュニケーション広場


みたいな感覚です
町内会で役員とかになってると強制的に参加です
    • good
    • 0

綺麗になった後が気持ち良い。



自宅の清掃と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちはわかりますが、他人が捨てたゴミを拾ったはいいもののプライドが高いので、なんで私が拾わなきゃいけねんだよと思うので拾いたくないです

お礼日時:2021/08/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!