アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな人間がいるわけだから
ワクチンに限らず
帰省の話でも
コロナなんて怖くもないし普通に帰省する派と
コロナが怖い、地方にコロナをまき散らしたくないから帰省しない派が
真っ二つに分断してるそうで。

約34%の人は別に気にならないので帰省すると答えている
約51%は帰省しないと答えている
14%はわからないと答えている。

帰省すると答えた人は、国際運動会の国外移動はよくて、国内の墓参りの県外移動がするなってバカなの?

なんの為に高齢者の奴等にワクチンうってきたの?若者なんてほとんど重症化してないんだから
問題ないじゃん

鉄道も飛行機も普通に動いているのだから、規制しようとしまいと個人の自由、赤の他人がとやかくいうことじゃない

今頃するなとかいいだした所でもう6月に飛行機の予約しているし、払い戻し手数料も高いから
今更中止なんてしない

などの意見が多くをしめ

帰省しないと答えた人は


コロナを地方にまき散らしたくないから

ワクチン普及してても安全性はあまりかわってないと思うから

人が密集する所にいってコロナに感染したくないからの意見が多くを占めた



そもそもデルタ株で多少若者の重症者が増えた所で、若者限定でいえば
ワクチンうって思い副作用でている人間の割合の方が高いレベル。

先ほどもテレビで30代の女がコロナワクチンうって
腕のしびれ、動悸、頭痛などがおさまらず
たらいまわしにされて、結局保障もうけれなかったそうだ。

すでに800人近くがコロナワクチンで国内で死んでいるけど
たしかに国は1人もワクチンの因果関係を認めてない、

しかしこの30代女性の例ひとつみても

地元の新宿区に問合せ、東京都にいえとことわられ、東京都にいうと、今度は厚生労働省にいえとつきはなされ、厚生労働省に電話すると地元の管轄の役所にいえとたらいまわしにされたそうだ。


そもそも老害がよくいうワクチンうてば感染しないだの、発症しないだのいっているなら
それこそ、高齢者の7割強の人間が日本は打っているのだから
問題ないじゃん、
まぁ日本の場合は2割弱の高齢者が打ってないだけでも
日本の高齢者の2割弱の数でもほとんどの先進国では総人口の数と同じわけにはなるのだけど
なんせ世界4番目に多い3820万なんて数の高齢者抱えていますから。

「日本の多すぎる高齢者の7割強がワクチン打」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    帰省先がない、そもそも祖父母も墓も地元にあるという人は
    帰省する予定はないになるそうなので

    帰省先が遠くにある人限定だと

    帰省するが46%

    帰省しないが38%

    わからないが16%で

    帰省する派の方が多いそうだ。

      補足日時:2021/08/02 17:57
  • 東京が世界一人口過密都市なのに
    よほど病床がすくないのでしょう

    東京都がさすがに1日3000人以上の感染者がでているので
    重症者が微増ですが
    数日単位で増えています

    でも100人前後の世界。
    この数の重症者で入院先がきまらないとか

    よほど小池知事やバカ高い全国ダントツトップの給与をもらってる
    都の職員の対応が悪いのでないですか。

    ロンドンなんてこの東京の半分以下の人口ですが
    重症者数は東京より多いですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 21:06
  • そもそも悪いんだけど

    東京の人だらけの映像を毎日、毎日、毎日
    見てるからね

    世界一の人口過密地帯の渋谷駅周辺

    原宿

    新宿

    上野
    浅草などなど


    緊急事態宣言でてても人だらけ

    オリンピックの飾りがある所とか


    愛知とか宮城あたりからわっさかオリンピックエンブレムみにきてて
    写真撮影するのに2時間待ちとか。


    それなら

    むしろ地方に帰省すれば
    大阪や神奈川、埼玉や千葉、福岡あたりを除けば
    東京の10分の1とか5分の1とかの人口密度ですから
    むしろ全然安全になるよね。

      補足日時:2021/08/02 21:09

A 回答 (6件)

全国知事会の提言のことかな。

相変わらずクレージーだわな。8月に帰省・旅行する予定がある人は、切符の手配はとっくに済ませているし、帰省・旅行を諦めた人は初めから予約は入れてないわな。ほんとにどいつもこいつもクレージーすぎるわ、ばかばかしくてやってられない。何が提言だっての。
    • good
    • 0

あなたが重症という言葉でどういう状態を想定しておられるかわかりませんが、東京都の定義による重症とは、人工呼吸器あるいはECMOの利用となっています。


当然、麻酔管理下ですので、昏睡状態です。
普通の人の目から見れば、瀕死あるいは危篤とうつるでしょう。

酸素投与、点滴が必要で、40度の高熱が出て、会話をするのもつらく、移動時介助が必要という状態は、中等症です。
このレベルの方はいつ重症となっても不思議では無く、重症の約10倍の方がおられます。

さらに東京では1万人程度の方が、入院できず自宅療養されておられます。また自宅療養者の病状が悪化して救急車を呼ぶこともありますが搬送先が見つかるのは半分程度に過ぎず、残りの方は自宅でがんばるしかありません。当然そういった方たちの中にはお亡くなりになられる方もおられます。

https://www.fnn.jp/articles/-/218763

これが現在の東京の現実です。
    • good
    • 0

あなたがどちらにお住まいかわかりらないのですが・・・



現在、東京の救急・重症医療は破綻しています。
交通事故のけが人も、脳卒中・心筋梗塞・異常分娩なども含めた、全ての救急医療が破綻しています。

救急車も、救命救急センターも、重症集中治療部門も、全く余裕はありません。
先週、救急車を呼んだ50代の男性が100の病院に問い合わせても入院できず、8時間後にようやく入院先が決まったとの報道がありました。

新型コロナウイルス感染症重症者の若年化も目立っており、30代・40代は全く珍しくありません。
10代の重症者もぱらぱらでています。

現在の都内では交通事故の大怪我も対応困難になっています。
状況はさらに厳しくなりつつあります。
8月下旬にはさらに悲惨な状況になるでしょう。
首都圏は事実上、無医村同様になることが予想されています。

ついで、大阪・沖縄なども医療破綻に向かっています。
あなたとあなたの大切な人が大都市圏に暮らしておられるのなら、しばらくは適切な医療が提供されなくなることを覚悟してください。

原因は,医療キャパシティーを超えた患者の増加であり、抑制にできない人流です。
医療と無関係に生きているうちは全く関係ありません。
しかし、事故に会ったとき、急病になったときは、医療に何も期待しないでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バブル方式で帰省すれば大丈夫ですよ(コンビニ外出は 15分以内など)。

医師よりも自民党を信じましょう!
    • good
    • 6

コロナ患者が増えて、先週あたりから救急の応需率が下がっています。


急にけがや病気で、救急医療が必要になっても受け入れてくれる病院が見つからないかもしれません。デルタ株は、ワクチン受けていてもブレークスルー率結構ありますからね、帰省するなら感染対策しっかりすることと、怪我しないことですね。
    • good
    • 0

個人的には自己責任で帰省すれば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任とは?

お礼日時:2021/08/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!