電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳の息子が居る1児のママです。

今日保育園に行ったのですが午前中に保育園から
熱はないのですが吐いてしまったのですがお迎え来れますか?って電話があり仕事の社員さんも「早くお迎え行ってあげて」と言ってくれたのでお迎えに行きました。息子は熱もなく元気で帰ってくるなりお菓子を開けろと保育園で1回吐いたっきり今のところ吐いてないのですが保育園では吐いてから24時間は保育園に預けれないみたいで明日保育園休みになったのですが

明日保育園休みなので仕事も休みになるのですが休みが明日の仕事休まないと行けないと分かって居たら早めにお電話して伝えるべきか朝出勤30分前でも大丈夫なのかどちらが常識と言うかいいのでしょうか?
パートで引き継ぎの仕事とかお伝えしないといけないようなこともないのですが休みが分かっていれば早めに伝えた方がいいですよね。。。

A 回答 (7件)

分かっているなら早めに連絡した方が良いと思いますよ。


どういった職場かは分かりませんが、急に休むと周りの人があなたの仕事を回さなければいけなくなります。
事前に知っていれば仕事の振り分けもできるので早めに…。
    • good
    • 0

うちも2歳の息子がいます。


私はまだ働いてないので、働いてる方尊敬します。
とりあえず、今からでも職場に電話して、吐いてから24時間ー。。のくだりも、説明して明日お休みがほしい旨を伝えた方がいいです。
事前にあなたが明日いないとわかれば、今日のうちにこれやっとこうって残りのスタッフも思うだろうし。

熱もなく元気でお菓子食べてる事は言わない方がいいです。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

え???



すでに休まなければならないことがわかってるのに、悩む理由がどこにあるの?

質問してる暇があるならさっさと連絡しましょう。
    • good
    • 1

>保育園では吐いてから24時間は保育園に預けれないみたいで



と言う決まりはいつ知ったのでしょう?
迎えに行ったら言われた?
事前に知らされてる?

少なくとも迎えに行って聞かされた後にはわかっているので、早々に連絡を入れるべきだと思いますよ。
ここで聞いてる場合ではなく。
    • good
    • 0

休むと分かっているなら、連絡した方がいいのでは。


朝電話するよりかは気持ちも楽では?
    • good
    • 0

連絡はとにかく早く。


気になるなら、明日もう一度連絡。
    • good
    • 1

今が夜ならまだしも、この時間には分かってるなら今連絡すべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!