利用規約の変更について

これまで、CDからMP3にするのにはAppleのiTunesを使ってきました。
しかし、CDに100曲以上ある時には99曲までしか認識しないようです。
このような沢山の曲のあるCDからMP3にするときにはどうしたらよいでしょうか?
iTunesでの設定の変更、他のソフトの活用、何でも良いので教えてください。
PCはWindowsXPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CDというのは、規格で最大トラック数は99と定められており、100曲以上収録されている


CDは存在しないはずです。存在するとしたら、それはCDではありません。
何か勘違いされていませんか?
iTunesは使った事はありませんが、99曲までしか認識しないというのは当然の動作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、百人一首の朗読CDを取り込もうと思っていました。CDプレーヤーの曲数の表示は20までしかなくて、当然100まであると思っていました。しかし、ご指摘を見て、さっきPCで再生して、聴きながら確認していると、実は途中で1トラックに二首入っていました。
ということは、これまでランダムに再生して遊んでいましたが、この二首は常に続いていたのですね・・・気づきませんでした。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報