電子書籍の厳選無料作品が豊富!

系図、あらすじもほとんど同じ。
失われた十部族エフライム族は日本人なのですか?
明治天皇は、天皇家はユダヤ人だと言っていたそうなのですが。
十支族調査機関アミシャーブも、日本人こそ失われた十支族の末裔だからイスラエルに帰ってこいと言っているようですが。

A 回答 (3件)

強引に解釈すれば何だって似てくる。


そもそもユダヤ人は「旧約聖書」とは呼ばない。ただの「聖書」だ。
「旧約聖書」と呼んでいるのは「新約聖書」を持つキリスト教徒だ。
    • good
    • 2

どっちも、ちゃんと読んだことないでしょ。

    • good
    • 1

あなたが両方とも読んだことが無く理解も出来ないからその点では似ているのでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!