プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満州国を日本領として残しておいてくれてたら、日本は今頃は世界一の大国になっていましたよね??

A 回答 (8件)

今から憲法改正して奪いにいっても十分間に合います。

悲観するばかりでなく行動しましょう。
    • good
    • 2

日本は甘い夢を見ていたのですよ。

ロシアは満州で日本より強い陸軍を持っていましたし、実際ノモンハンの戦闘で日本陸軍は1万名の人命、250機の戦闘機、400機の装甲車を失っています。歴史的判断として兵力や兵器の数が圧倒的に優勢だったロシアが勝利したと判断されています。

備考:この後で独ソ戦や日中+日米戦争が始まった以降の記録は下記に預けます:
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノモンハン事件#第23師団壊滅

備考:日本の満州侵攻以降は米国が反戦陣営に加わり、その結果最終的には日本の敗戦に至ります。日本は孤立し、満州を「日本に残す」可能性はなくなります。
    • good
    • 0

歴史にたらは無い。



食堂には
ればニラ定食はあるッ!
ミディアム・ウェルダンがベストですよッ!
    • good
    • 1

訂正・・じの国→どの国

    • good
    • 0

今の日本も捨てたもんじゃないですけど。


「日本円」は世界三大通貨と呼ばれています。
    • good
    • 0

必要なのかな?



誰もが じの国に産まれるのかは決まっていない


たまたま日本に産まれただけ

ならば どの国の人も 平和になれば イイだけでは?
    • good
    • 0

今以上に中国とロシアを警戒しなくちゃならなくなって、国防費も大幅に必要になって、日本本土にまわすお金が足りなくなって、経済成長できなかった、という可能性もありそうですが。

    • good
    • 1

歴史にもしもはありません



妄想でしかなく、妄想ならばなんでもアリです。
地球上が全部「日本」になることも可能です。

そういう妄想に難か意味ありますか?
夢を語って自分を慰める効果?
自慰、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういつつまらん回答だ〜れもいらないから。

お礼日時:2021/08/04 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!