dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナのゼレンスキー大統領の「北方領土は日本の領土」は大きなお世話発言ではないですかね?


言っていることが正しいだけに今まで何も出来なかった日本を世界に晒すだけだと思います。



今戦っている国に恐らくこれから先も何も出来ない事を言われても日本擁護にならないんです。


ゼレンスキーさん、ありがとうだけどごめんなさい。

A 回答 (9件)

リップサービスですが言ってくれるだけでもありがたいじゃないですか。

屁のツッパリ程度にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 12:29

ゼレンスキーが日本の右派や右翼を煽って、日本にも支援を求めてるんでしょ。


多分、欧米の支援がそろそろ底をつきそうなので破綻国家としてはヤバイんでは?

財政破綻、人口減少だけではない 破綻国家となりつつあるウクライナの窮状
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec752aefb8b386 …
    • good
    • 2

元々ウクライナと日本の外交の繋がりは浅いし挨拶程度です


関りのない国であって 遠回しに日本国は北方領土を占領されても
黙ってる弱虫の国だって言いたいのでしょうね
それに対してムキになるとロシアとの状況が悪化するのであって
ゼレンスキーはとことんまで日本が嫌いみたいですね
こじらせようとしてるだけ
    • good
    • 1

日本からの支援を見込んだ思惑と、


ロシアの考えを否定するパフォーマンス。

しかし今現在、北方領土に住んでいるロシア人とかどうーすんだろ?
    • good
    • 2

>言っていることが正しいだけに



いえ、間違っています
日本は、サンフランシスコ講和条約を受け入れた際に
南樺太と北方四島を含む千島列島の領有権を放棄しています

従いまして、北方四島は無主地となった島に
他国の了承も得ないまま旧ソ連が一方的に領土宣言をして
不法占拠しているだけです

ロシアの不法占拠は正しいのですが、日本の領土でも有りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 13:03

アメリカに真珠湾攻撃の日本の非とアメリカの正当性を訴え、日本では世界唯一の被爆国であると訴え、協力を促すために八方美人になっているという側面があります。


ゼレンスキーはもともとタレントですから演技力は高いでしょうし、国際的に強い円通貨を豊富に持つ日本の持つ資金が目的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 12:31

岸田総理のポンコツも、このタイミングで北方領土を取り返したら、せめて名を残せるのに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 12:29

ありがたい。

反対するのは新ロシア派の宗男ぐらいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 12:29

9年近く何もできずに遊び惚けてきた安倍糞晋三への「裏オマージュ」なのですw。


祖父からの統一教会絡みで、北へは行けず...
ウラジミール(⋈◍>◡<◍)。✧♡という猫なで声には、ただ飼いならされただけ...

ゼレンスキーの一挙手一投足には、日本国総理大臣がどこかに置き去りにして来た「大和魂」の片鱗を見る思いがします。
「ウクライナのゼレンスキー大統領の「北方領」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!