アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枯れた芽 復活

枯れた芽を復活させることは出来ないでしょうか…?

ヒマワリを育てていました。

画像のように枯れてしまいました…。

どうすれば元に戻るでしょうか…?

枯れる前は本葉等の葉は生えていましたが蕾等は、ありませんでした。

業者に頼んだ方が良ければ、それでも構いません。

兵庫県西宮市に住んでいます。

何とかして元に戻したいです。

本当に困っているので回答よろしくお願い致します。

「枯れた芽 復活 枯れた芽を復活させること」の質問画像

A 回答 (6件)

追記だよ。


改めて質問をし直しているようだが、ダメなものはダメだよ。
繰り返すが、「これは何も知らないど素人が買ってくれたら儲けもの」という感じの商品なので、これで上手く育てるのは至難の業だよ。
    • good
    • 0

追記だよ。


「腰水」は屁理屈に近い話で、向日葵には無理だよ。
気温も一番高い時期なので、根腐れを起こすよ。
    • good
    • 0

魚屋さんなどで、このプランターがすっぽり入る発泡スチロールの箱をもらってきて、腰水にして種を蒔き直してみてはいかがでしょうか?


種の値段は、300円くらいのもので良さそうな?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腰水という方法が、あるんですね!
知りませんでした。
教えて下さり、ありがとうございます。
腰水は鉢の1/3くらい水を張っておいて水がなくなったら水を追加するという認識で構いませんか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2021/08/05 21:56

>このヒマワリはエンジョイプランター フラワー:ミニヒマワリ[種から育てる栽培キット 土がたっぷり入るプランター付き!]というものです。


言っちゃ悪いが、これは「子供だまし」に近い商品で、これでまともに育ったら「奇跡」といってもよい商品だよ。
「何も知らない素人が買ってくれたら儲け物」といったレベルの商品なので、あきらめることだね。
で、Amazonで買った?。
Amazonはこういうものを平気で売るところが多いんだよね。
規模は大きいが、その分こういう危険も多いからね。
    • good
    • 0

死んだ人が生き返れないのと同様のできごとです。


根がいきてれな水を与えて見守るしかできないですね
    • good
    • 0

こんにちは



見た所、水切れのような感じがします。

日の当たらない所で、たらいのような物に水をはって、鉢ごとドップリつけて半日ぐらいおく。

それでピンとしてこなかったら絶望的かも。ピンとしてきたら、朝晩水やりです。

蛇足ですが、この鉢だったら一本が適当です。今から種をまいても秋には咲きます。また百均で保水剤を売っていますので、それを土に混ぜるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速やってみます!!
もし無理だった場合について教えて頂きたいです。
このヒマワリはエンジョイプランター フラワー:ミニヒマワリ[種から育てる栽培キット 土がたっぷり入るプランター付き!]というものです。
そこに入っていたヒマワリの種を初めは全て植えて、本葉が出た段階で今の本数にまで間引きしました。
またミニひまわりを育てたいのですが種はミニひまわり 種-混合色-夏-小さな庭の植栽-100 種
で良いでしょうか?
上記二つともAmazonで売っているものです。
それとも、また新しく上の栽培キットを買った方が良いでしょうか?
狭いマンションなのでミニのものくらいしか育てられません。
後、百均三軒とホームセンター一軒に行ったのですが、いずれも花の保水剤は取り扱っていないと言われました…。
百均では虫の保水剤のみ取り扱っていました。
虫の保水剤とは、また別物ですよね?
ネットで保水剤、買おうと思うのですがミニひまわりには、どれが良いのでしょうか…?
教えて頂けると、ありがたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2021/08/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!