アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「What character do you think was flanderized the most through the course of the series?」の和訳をお願いします。

A 回答 (7件)

「このシリーズの中でどのキャラクターが最も性格が固まったと思いますか?」



flanderized は造語でアメリカのTVアニメ Simpsons に出ているキャラ Flandersさんからきています。Flandersさんも元は性格にいろんな面があったのが周囲の環境から1つの面だけ、Flandersの場合は「人に親切」という面だけが強調されて、自分が困った時も人に親切にせざるをえないようになったことから、flanderizeという言葉が造られたということです。
    • good
    • 1

>>あなたの追加質問:


>>(1)と(2)にあるexaggeratingとsimplifiedは真逆なので、二つの意味があるということでしょうか?

なぜその単語だけを見るのですか?ちゃんとその定義文の全体を見てください。
    • good
    • 1

flanderize については、ネット上では次のように定義されています。



(1) Flanderization (uncountable) (fandom slang) The act of progressively exaggerating a single trait (or set of traits) of a character until it overtakes all other characterization.

(2) Flanderization is the process through which a fictional character's essential traits are simplified over the course of a serial work.

だから僕は、暫定的にこれを「誇張する」と訳しておきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(1)と(2)にあるexaggeratingとsimplifiedは真逆なので、二つの意味があるということでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 14:00

この(漫画?)シリーズにて、最も誇張されたキャラクターはどれ(誰)だと思いますか?

    • good
    • 1

ベルギー、オランダ、フランスの一部の地名の名前の用です。

 キャラクターがどんなのかわかりませんが、犬だと長くてもじゃもじゃな毛が特徴みたいです。
    • good
    • 1

シリーズの中で最もフランダースになったキャラクターは何だと思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フランダースになった」とはどういう意味ですか?

お礼日時:2021/08/05 11:37

この授業/コースのシリーズの中でどのキャラクターの特徴が1番強調されていたと思いますか?っていうニュアンスだと思います!


Flanderizedは例えばダウンタウン浜田の唇をものすごくデカくしたり、そういう感じのものです。すみません説明が難しい笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!