電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河村たかしがやらかして炎上している、「メダルかじり」、
この際もう止めたらどうでしょう。
見てて、あんまり良いとは思えないし、コロナ禍で衛生上も良くないし....

と言ってもどうせやる奴はやるだろうから、いっそ子供用のおもちゃなんかによく塗られている、誤飲防止用の苦みを感じる薬、
アレの強力版をメダルにコーティングするとか、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないのですが、質問の内容は「メダルかじり」をいかにして無くさせるかと言うことでお願いします。

      補足日時:2021/08/05 18:45

A 回答 (7件)

> そもそもの発端になった「メダルかじり」を問題視しています。



前回大会だったか前々回大会だったか「品位が無い」と世界から批判の声が出て居たかと
思います。
メダル囓りは確かシドニーオリンピック陸上女子マラソンで金メダルを取った高橋尚子に
日本のメディアが要求したとも聞いていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前からもあったようです。
そもそもは金メダルが本当に金なのか、かじって試したのが発端だとか....
マスゴミが煽っているから、未だに続いてるんですね。
個人的には猛毒を塗りたい位ですが、さすがに人道的に、ていうか別の目的に使われそうなのでw

お礼日時:2021/08/05 18:51

メダルをかじった瞬間、


特別施設へ送り2週間くらい隔離すればいいと思います。

それからメダルをかじる前に
ワクチンの中身の液体でマウスウオッシュさせるのが効果的かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隔離拘束は、法的根拠が必要になるし、マウスウォッシュもイマイチ非現実的だと思います(河村氏のように、いきなりかじる輩いるし)
ガキンチョのような言ってもわからん輩には、ガキンチョ並みの対策が必要だと思います。
個人的にはヤドクガエルの分泌液でも塗りたいところですが、
さすがにそれはメダルが汚れるし、違うことに転用されそうだし....

お礼日時:2021/08/05 23:52

組織委員会が、「メダルは食べられません」とツイッター美載せています。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも噛んでるし....
もはや、ガキンチョと同レベルなので、対策もガキンチョ並みでw

お礼日時:2021/08/05 23:44

憲法を改正して、メダルをかじる権利を、制限するしかないのでは。

でも、河村たかし氏と、同じ民主党だった、蓮舫氏が、反対すると思います。
「河村たかしがやらかして炎上している、「メ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけ変えても意味ないですよ。
IOCを動かさないと。

世界に河村たかしの愚行を拡散して、メダルかじりの醜さを知らしめる方が効果的だと思います。

お礼日時:2021/08/05 19:21

確かに頭の悪さと品の無さ全開となる事件ですね。


しかも、正式謝罪もしていないようだし。

早急にリコールすべきでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河村たかしは一例で、そもそもの発端になった「メダルかじり」を問題視しています。

お礼日時:2021/08/05 18:43

謝罪したとニュースでは報道していましたが、映像を観る限りでは謝罪しているようには


思えませんね。
しかもメダルを噛んだ映像が何度も流されて居ますが、「カチッ!」と音がして居ましたので
しっかり噛んでいるでしょう。
これでは歯形が付いたとしても不思議では無いとも思いますね。
アスリートが努力して得た最高の栄誉をあのように軽々しく扱う神経は何なんでしょう。
市長、しかも名古屋市と言う大都市の首長とも有ろう者が。
愛知県の大村知事に辞めろと言う資格も無いね。
自分が辞めろと言う事です。
あっ、今日の中で河村市長に関する質問を入れて居る人が何人か居ましたが、その中に
擁護している人が居ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河村たかしは一例で、そもそもの発端になった「メダルかじり」を問題視しています。

お礼日時:2021/08/05 18:33

その金はどこから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダル作る時にコーティングしたら良い。
メダル作るコストに比べたら微々たるものだと思いますが..

お礼日時:2021/08/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!