この人頭いいなと思ったエピソード

中3の女子です。
私は今年受験生で夏休みの間に受験勉強を初めようと思っていました。ですが、課題の量が正直鬼畜すぎて終わりません。最初の頃は答案用紙も見ずにやっていましたが終わらないので今は見てやっています。答えを見て1日20ページやっても、500ページくらいあって終わりません。それに加えて読書感想文も絵画もあって、受験勉強も全く進んでいません。受験生は皆このような壁を乗り越えていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ時間はたくさんあります!余裕をもってコツコツ勉強すれば必ず受かります!まぁ自分公立落ちたんですけどね。

w
    • 0

『今から死ぬ気で頑張れば~~に合格できますか?』みたいな質問が珍しくないから、多くの受験生が必死というものを経験して秋を迎えるのです。

• 0

みんな、一緒です。

私も中3の時はそんなふうに思っていました。

ですが、高校生になれば勉強内容も増え、課題もその分増えます。

えぇ〜っ!となるかマジかぁ。と、なるかもしれませんが、登竜門だと思って頑張ってください!

応援しています。
    • 0